東京V現ユース監督の永井秀樹氏が14日に引退試合「すばらしいメンバーが集まってくれるのでありがたい」

東京V現ユース監督の永井秀樹氏が14日に引退試合「すばらしいメンバーが集まってくれるのでありがたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/08/13

J2東京Vを昨季限りで引退した永井秀樹氏(46)=東京V現ユース監督兼GM補佐=が14日に東京・味の素フィールド西が丘で引退試合を行う。

永井氏はJリーグ誕生の前年1992年に当時のV川崎に入団し、清水、横浜F、横浜Mなど複数のクラブを渡り歩きながら2016年まで現役生活を続けた。

引退試合にはラモス瑠偉氏(60)、武田修宏氏(50)らV川崎、東京V時代のチームメートに加えてJリーグ各チームのOB、現役選手も駆けつけ、「VERDY LEGENDS-J LEGENDS」の形式で行われる。「このような引退試合をやらせてもらえるのはうれしい。すばらしいメンバーが集まってくれるのでありがたい」と晴れ舞台への思いを込めた。

J LEGENDSのメンバーには、2011年に心筋梗塞(こうそく)で急逝した元日本代表DF松田直樹さん(享年34)も名を連ねる。「引退試合が決まったときに、最初に呼ぶと決めたのが彼だった。背番号3を用意してます」と松田さんとのプレーに思いをはせる。引退試合に先立って、永井氏の母校・国見高のOBとライバル・帝京高のOBによる特別試合も行われる。両試合はインターネットテレビの「AbemaTV」で生中継される。

永井氏は今季から東京Vのユースチームを指揮。「ヴェルディを再建したいという目標はある。いまヴェルディがいる場所は、本来ヴェルディがいるべき場所ではない。1日も早くJ1に戻れるようにしたい」と名門・ヴェルディの再建を目標に第2のキャリアをスタートさせている。

【主な出場メンバー】

◆VERDY LEGENDS

監督 松木 安太郎

加藤 善之

北澤 豪

武田 修宏

前園 真聖

三浦 淳寛

ラモス 瑠偉

◆J LEGENDS

監督 釜本 邦茂

石川 直宏

礒貝 洋光

小野 伸二

齋藤 学

澤登 正朗

鈴木 啓太

永島 昭浩

中田 浩二

福田 正博

本田 泰人

松田 直樹

No image

永井秀樹氏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鹿島に5年ぶり神様来た!全世代に“ジーコイズム”注入
C大阪3万人でお約束?鹿島戦にダチョウ倶楽部来場
神戸新監督候補にペトロビッチ氏とアギーレ氏も
松沢隆司氏死去 鹿児島実高サッカー部元総監督 九州高校サッカー界の名伯楽 教え子に前園、城、遠藤兄弟ら
韓国女子バレー代表、日本製シューズのロゴ隠し出場で称賛浴びるも、ネットから「ソックスが...」とツッコミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加