お得に買い物を楽しみたい方必見!ロンドン・ハックニーのアウトレット

お得に買い物を楽しみたい方必見!ロンドン・ハックニーのアウトレット

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2018/02/14
No image

お得に買い物を楽しみたい方必見!ロンドン・ハックニーのアウトレット

アウトレットはイギリスでもお得にショッピングができる場所として大人気ですが、ロンドン郊外にあるところが多く、観光の合間に行くというよりは一日かけて買い物をするイメージです。そんな中、ロンドン市内でアウトレットショップが終結している場所があるのです。その場所はハックニー。今回はハックニーにあるアウトレットショップをご紹介します。

最寄り駅は至って庶民的なHackney Central駅

No image

写真:Akiko Nilsen

アウトレットショップの最寄り駅はOverground(鉄道)のHackney Central駅です。元々ハックニーというエリアは、中心部からほど近いにもかかわらず、地下鉄が通っていないことなどから地価が低く、治安にも問題のある地域でした。

しかし、ロンドン中の再開発に伴いOvergroundの駅が設置され、また、地下鉄駅がない分バスの往来が多く、交通の便も悪くないことから最近ではオシャレなマンションが続々建設され、地価が上昇し治安も改善されてきました。雰囲気の良いカフェやバーも点在し、今では若者に人気のエリアとなっています。

とは言え、駅に降り立ってみると「こんなところに本当にアウトレットがあるの?」と驚くような庶民的な雰囲気が残ります。ロンドン市民の日常を垣間見ながら線路沿いを東へ数分歩くと到着します。

突如出現!高級ブランドのアウトレットショップ

No image

写真:Akiko Nilsen

駅から5分ほど歩くとまず見えてくるのがロンドンで大人気のブランドAnya Hindmarchのアウトレットショップです。日本でも東京のフラッグシップをはじめ全国に店舗を有する人気ブランドです。上質な革を使った高級感あふれるバッグに、可愛らしいリボンがあしらわれたものが代表的なデザインで、その他コミカルなイラストやメッセージが入った遊び心溢れるデザインのものも取り揃えています。

No image

写真:Akiko Nilsen

定番商品はもちろん、日本で展開されていないようなレアなデザインの商品も30%オフ~で購入でき、更にタックスフリーとなりますので、日本国内やロンドン内の正規店で買うより断然お得です。

また、隣にはこちらもイギリスを代表する高級ブランドAquascutumのアウトレットショップがありますので、ぜひ一緒に覗いてみてください。

<基本情報>
住所:27 Chatham Pl, London E9 6LL
電話番号:+44-20-8510-9914
アクセス:Overground Hackney Central駅より徒歩約5分
営業時間:10:00~19:00(月曜日~土曜日)、11:30~18:00(日曜日)

あのバーバリーもお得に購入できる!

No image

写真:Akiko Nilsen

Anya Hindmarch、Aquascutumの向かいにはイギリスと言えば!のブランド、BURBERRYのアウトレットショップが鎮座しています。連日観光客が押し寄せるBURBERRYでは、免税手続きも手慣れたもので、購入時に手続きをしてもらえます。そのため、こちらを訪れる際にはパスポートを持参しておくと良いでしょう。もしパスポートを忘れた場合でも、書類をもらえますので後で自分で手続きをすれば免税となります。

No image

写真:londonblogger.de

商品はメンズ・ウィメンズ問わず王道のバーバリーチェックをあしらったものから、シーズン限定のデザインまで幅広いアイテムが揃っていますので、カップルや家族で訪れても皆が楽しめるでしょう。

この界隈のアウトレットショップの中でも注目度が高く、観光客も多いお店です。アウトレットの特性上、すぐに売り切れる商品もありますので、お気に入りのものが見つかったらその場ですぐに手に入れてしまいましょう。

また、BURBERRYの隣には、高級ニットや上質なレザー製品でで人気のPringle of Scotlandのショップもあります。

<基本情報>
住所:29-31 Chatham Pl, London E9 6LP
電話番号:+44 20 8328 4287
アクセス:Overground Hackney Central駅より徒歩約5分
営業時間:10:00~19:00(月曜日~土曜日)、10:00 - 18:00(日曜日)

アウトレットモールHACKNEY WALKもオープン

No image

写真:Akiko Nilsen

これまで、上述のような高級ブランドのアウトレットショップがあったハックニーの地に、ついにアウトレットモール、HACKNEY WALKがオープンしました。HACKNEY WALKは鉄道の高架下を利用して店舗が作られており、レトロな鉄橋とスタイリッシュな店構えがファッショナブルな印象を強めています。

ここにはスポーツブランドのNIKEや時計・アクセサリーブランドのFolli Follieなどもそろっていますので、洋服だけでなくアクセサリーや小物が気になるという方にもおすすめです。

<基本情報>
住所:1 16 Morning Lane, London, E9 6LS
電話番号:+44-20-8533-4539
アクセス:Overground Hackney Central駅より徒歩約6分
営業時間:10:00~18:00(月曜日~土曜日)、11:00~17:00(日曜日)

ショッピングの合間にオシャレカフェで一息

No image

写真:Oslo

Hackney Central駅のすぐそばには、エッジの効いたレストランバーがオープンしています。その名はOslo。ロンドンなのにオスロ(ノルウェーの首都)?と思ってしまいますが、北欧のシンプルかつオシャレな内装とヨーロッパ料理が楽しめるレストランです。

元々はバーが主体でライブイベントなども多いので、音楽好きやお酒を楽しみたい方々にもお薦めです。また、日曜に訪れるとイギリスの伝統料理「サンデーロースト」も味わえます。

No image

写真:Oslo

食事はラスティックなスタイルで提供されます。特にお酒のおつまみに最適なスターターセットは、少しずつ様々な料理が楽しめます。メニューの内容は定期的に変更されますので、訪れるたびに新たな発見ができそうです。

ロンドンでお手軽にアウトレットショッピング

海外旅行ではその地を存分に観光したい!でもお得にショッピングも楽しみたい!という方におすすめのアウトレットをご紹介しました。

ハックニーからロンドン中心部まで電車やバスを使って20~30分ととても近いので、観光の前後に訪れることができるので便利です。こちらのアウトレットでお得に買い物をして、存分にイギリス観光を楽しんでくださいね。

2018年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連MEMO

hackney walk公式サイト

Oslo restaurant公式サイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
池袋東口が“巨乳女子の聖地”に
【心理テスト】“最初に見えた動物”でわかる「アニマル性格診断」であなたの価値観が判明!的中率抜群で戦慄するレベル
佐々木希を夜の浅草に連れ出したら、神々しいまでに可愛くて辛くなった
無理やり起こされ、泣いても「夫婦の営み」強要...完全にDV、犯罪になる可能性も
時間返せ!三菱東京UFJ銀行が社名変更するも思わず二度見
  • このエントリーをはてなブックマークに追加