デトックスにおすすめの「まこもだけ」。三重県菰野町発「乾燥まこもだけ」

デトックスにおすすめの「まこもだけ」。三重県菰野町発「乾燥まこもだけ」

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/09/15
No image

最近、肌の調子が悪い……。太りやすくなった……。そんなあなた、身体にゴミがたまっているかも!? 中医学では健康で美しい身体を作るためには、不足しているものを補うことも大切ですが、「余分なものを排泄すること」も大切だと考えます。えてして、現代人は、食生活が豊かなぶん「補い過ぎている」傾向があり、毒素や老廃物をため込みがち。体調不良や、美容面でも肌荒れ、ダイエットをしても、なかなか体重が減らない…といったトラブルを引き起こしてしまいます。まずは、しっかり体内をリセットすることが大切!まこもだけは、解毒に優れた食材。また余分な水分を身体から排出させる、利尿効果の高い食材でもあり、むくみにもおすすめです。まさに老廃物バスター! まこもだけでスッキリ身体をリセットしましょう。

伊勢神宮にも奉納される「由緒正しき」まこもだけは旨みいっぱい、なんでも使える!

No image

三重県菰野(こもの)町は、まこもだけの栽培が盛んです。なんといっても、菰野町は「由緒正しき」まこもだけの里!まこもだけは、菰野町の町名の由来であり、伊勢神宮に奉納されているのです。そんなまこもだけを手軽にいただけるのが、カモシカ商店「乾燥まこも こもののまこちゃん」(500円)。まこもだけを熱風乾燥させてあるので、常温保存でOK。水でもどして、煮物、炒め物、汁物などに幅広く利用できます。乾燥させたまこもだけは、クセがなくほんのりした甘み、旨みが凝縮されて、ささみのような美味しさです。しこっ、うにっとした独特の食感も魅力。サラダにするのもおすすめですよ♪ 購入は「道の駅 菰野」などで。 ※写真は、ユッケ風に使った料理例

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《コスメ》メイクポーチの必需品!ベースメイクからポイントメイクまで、これがなきゃ始まらない!ってものを一挙ご紹介!
セーラームーンの新作コスメはロマンチックなフェイスパウダー / 「幻の銀水晶」の中に5色のカラーパウダーが入ってるよ♪
バストメイクできる解放系ブラジャー! サードウェーブ・ブラってなに?
控えめなのにちゃんと可愛い♪30代女性におすすめなヘアカタログ集
ダイエットor美肌or疲労回復?【目的別】ハーブティーの選び方♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加