猛暑はゴーヤチャンプルに泡盛でキマリ 界隈唯一の沖縄料理屋で名物料理をいただく【舞浜ごはん道】

猛暑はゴーヤチャンプルに泡盛でキマリ 界隈唯一の沖縄料理屋で名物料理をいただく【舞浜ごはん道】

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/08/14
No image

東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリに、沖縄の食材をふんだんに使用した自慢の島料理や、選りすぐりの泡盛が気軽に楽しめる舞浜唯一という沖縄料理屋さん「海人酒房」があることをご存知でしょうか。

No image

「海人酒房」では、お店昼はボリュームたっぷりの定食を、夜は本格的な島料理や泡盛をリーズナブルな価格帯で提供中。泡盛の種類は約40種類!
https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2359/

まずは定番「沖縄そば¥840」。かつおだしとラフテーが絶妙に合う。しつこくないので、夏バテ気味で食欲がない日に、ものすごく助かります。

No image

これも定番メニューの「ゴーヤチャンプル¥890」。適度な苦みが食欲を刺激して元気いっぱい。舞浜にいながらにして沖縄の雰囲気を感じます。

No image

飲み系では、「島ハイボール」「海ぶどう」「島からあげ」などの小皿も。同店では女子会プランもあるそうなので、選択肢のひとつにどうぞ。

No image

東京ディズニーリゾートでの食事は脂っこいものも多いかも、なので、さっぱりした沖縄料理は、ご年配の方にうってつけ。三世代などで遊びに行く場合、「海人酒房」を選択肢のひとつにしておくと良いと思います。

No image

琉球ガラスの照明やシーサーなど、店内には沖縄を感じる装飾や活気でいっぱいです。この夏、伝統の泡盛とともに、沖縄料理を堪能してみて!

■海人酒房

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
TEL:047-305-5643
場所3F:グレイシャス・スクエア
席数:88席

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし)※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
タピオカドリンク、モス・フレッシュネス・プロントを飲み比べ。並ばずOKだけどお味は?
丸亀製麺の「1000円飲み放題」を体験レポ!最高すぎるシステム・メニュー・実施店舗をご紹介
低糖質ピザ専門店「SONOBON」誕生! 1食あたり糖質約9gの生地を実現
【異国グルメ】インドの吉野家でカレーを食べてみたのだが! インド人もビックリ!?
いくつ知ってる?口コミ評価の高いハンバーガーの名店100選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加