永井豪氏 「劇場版マジンガーZ」に感慨 「見たかったのはこれ」

永井豪氏 「劇場版マジンガーZ」に感慨 「見たかったのはこれ」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/13
No image

映画「劇場版マジンガーZ/INFINITY」初日舞台あいさつに登壇した(前列左から)宮迫博之、水木一郎、永井豪氏、森久保祥太郎、(後列左から)志水淳児監督、上坂すみれ、茅野愛衣、花江夏樹=東京・銀座

漫画家の永井豪氏(72)が13日、都内で行われた「劇場版マジンガーZ INFINITY」の初日舞台あいさつに登場し「40数年ぶりに『マジンガーZ』をスクリーンで見られてうれしい」と感慨に浸った。

自身の代表作が劇場版として復活し「今回の作品は楽しんで見たというか、見たかったのはこれだったという思いで見た。いい作品になった」と絶賛。「(声優の)森久保祥太郎さんの(アフレコした主役・兜甲児の)『マジン・ゴー』を聞いてしびれました。脳天に来ました」と話した。

また、オープニング曲を歌うアニメ歌手・水木一郎(70)が場内で生熱唱。「まさか45年後に『マジンガーZ』の曲を歌えるなんて夢のよう。奇跡だ」と、こちらも感動していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
過激こじるり「8〜9割は埼玉行かずに一生終える」
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
木村拓哉と香取慎吾が電撃和解か!? 近々5人で極秘会合の計画...SMAP復活へ?
自宅でグラドル集め”おっぱいゲーム”に興じる芸人は?ネットがざわつく
『さんま御殿』に出演の益若つばさ 「顔が違いすぎる...」とネット騒然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加