イタリア敗退危機にボヌッチ悲壮「W杯に行かねば」

イタリア敗退危機にボヌッチ悲壮「W杯に行かねば」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/12
No image

スウェーデンに敗れたイタリアの選手たち(AP)

<W杯欧州予選プレーオフ:スウェーデン1-0イタリア>◇10日◇ソルナ

W杯欧州予選プレーオフ第1戦で、本大会4度優勝のイタリアが敵地でスウェーデンに0-1と敗れた。ボール保持率で上回りながらも、決定力に欠いた。後半16分に相手MFヨハンソンのシュートがMFデロッシに当たってコースが変わり、GKブフォンが逆を突かれる形で失点した。第2戦は13日で、仮に出場権を逃すと62年大会から続いた連続出場が14で止まる。

イタリアは主導権を握りながら、決定機が生かせない。後半25分にはDFダルミアンのシュートがポストをたたいた。「足りなかったのは得点だけ。相手は幸運だった」とダルミアン。ベントゥラ監督は相手のファウルを見逃したと、審判の判断に不満を示した。さらに第2戦ではMFベラッティが累積警告で出場停止に。崖っぷちに立たされたが、DFボヌッチは「イタリアはW杯に行かねばならない」と決意を示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<サッカー>W杯予選敗退国を招待する「裏W杯」開催?なぜ中国は招待されないのか―中国ネット
ラモス出血 前半はスコアレス
重量挙げスレイマノグル氏死去 50歳 “ポケット・ヘラクレス”五輪3連覇
レアル主将ラモス、ダービーで鼻骨折 衝撃の“顔面キック”に海外騒然「新しい鼻が必要」
シティが10連勝!今季7度目の完封勝ちでレスターを一蹴...岡崎は途中出場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加