疲れていないにのに“お疲れ顔”はもうイヤ!「頬こけ」を改善する方法3つ

疲れていないにのに“お疲れ顔”はもうイヤ!「頬こけ」を改善する方法3つ

  • 美LAB.
  • 更新日:2017/09/16
No image

疲れていないにのに“お疲れ顔”はもうイヤ!「頬こけ」を改善する方法3つ

別に疲れているわけじゃない。起床したばかり、なのに鏡に映っている私はなぜ頬がこけているの・・・?と、思う時ってありませんか。周囲から「痩せたの?」「こけてるね」なんて、もう言われたくない。どうすれば頬こけを解消できるのでしょうか。

たるみが原因で頬がこけているのかも

老化やかみ合わせなど、多くの原因が考えられる「頬こけ」。その一つに、たるみが挙げられます。頬にもともとお肉のついていた人は、たるみが生じると頬がこけていきます。重力に従って肉は下へ落ちていくので、頬がこけ、ブルドッグ顔になってしまうというわけですね。たるみが原因で頬がこけているのであれば、たるみケアがおすすめです。

表情筋を鍛えよう!

人間には表情筋というものがあり、そのおよそ70%は使われていないと言います。この70%をどう使うかによって、たるみや頬のこけも違ってくるというわけです。頬がこけたという人は、表情筋を鍛えるエクササイズによって頬こけを改善することができるかもしれません。

手軽なのは美顔器

効果的に表情筋を鍛えてくれる美顔器は、1つ持っていると便利なアイテム。表情筋はもちろん、二の腕や太ももなど、気になるパーツをケアすることができます。あなたも、頬がこけていると感じたら表情筋の衰えが原因かもしれません。まずは、普段から表情豊かに過ごすことが基本でしょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
シャワーでエッチしようと思ったら...想像とは違ったこんなコト4つ
【鼻血ブー】イスラエルの軍人さん色っぽすぎィィイイイ! 必殺技「悩殺」だけで将軍まで上り詰めるレベル!!
誰にも言えない!女子が赤裸々告白「ひとりエッチの体験談」3つ
ナスDもビックリ! タトゥーの染料が体内に浸透し、肝臓が青色に変色しちゃった!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加