長友佑都「ショック...」、愛するイタリアのW杯予選敗退に悲しみのツイート

長友佑都「ショック...」、愛するイタリアのW杯予選敗退に悲しみのツイート

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/11/14
No image

イタリア・セリエAでプレーする日本代表DF長友佑都は、イタリア代表のW杯予選敗退に動揺を隠せないようだ。

13日、イタリアはW杯欧州予選プレーオフ第2戦でスウェーデン代表と対戦。アウェーでの第1戦を0-1で落とし、ホームで逆転を目指したが最後までゴールネットを揺らすことができず、スコアレスドローで1958年スウェーデン大会以来、60年ぶりにW杯出場を逃した。

長友は、2010年南アフリカW杯後にチェゼーナに移籍。2011年1月からはインテルに所属しており、イタリアで8シーズン、プレーしている。愛するイタリアの敗退決定を受けてツイッター(@YutoNagatomo5)を更新。「イタリア負けた。ワールドカップに出れない。ショック…」と悲しいニュースを受け入れられないようだ。

●セリエA2017-18特集

●2018W杯ロシア大会特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セクシーさで有名なサッカー選手の妻、試合前日の“夜の営み”の実態を暴露する!
酒井高徳が選ぶ「歴代日本代表ベスト11」 香川や長友らは選外、真っ先に挙げたのは...
なぜ平然とハンド? GKが仰天の珍プレーで一発退場、海外唖然「ばかげている」
【現地発】プレーも人間性も一級品! 遅咲きのドイツ代表FWシュティンドルが示す独自の流儀
オーウェン氏、騎手デビュー戦で2着「馬がとてもよくやってくれた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加