【22日9時開始予定】大坂なおみの全豪OP2回戦。世界42位サイサイと対戦

【22日9時開始予定】大坂なおみの全豪OP2回戦。世界42位サイサイと対戦

  • TENNIS DAILY
  • 更新日:2020/01/21
No image

22日の「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月20日~男子2月2日・女子1日/ハードコート)大会3日目。女子シングルス2回戦で、第3シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が世界42位のジェン・サイサイ(中国)と対戦する。試合は第1試合で日本時間22日9時に開始予定。

今大会ディフェンディングチャンピオンとして臨んでいる大坂。1回戦では世界59位マリー・ブーズコバ(チェコ)に、7本のサービスエース、29本のウィナーを決めるなどしてストレートで勝利した。

大坂と2回戦の相手サイサイは過去2度、2015年に岐阜で行われた下部大会と2016年「ムトゥア マドリード・オープン」予選で対戦しており、1勝1敗。ツアー本戦においては今回が初対戦となる。

WTA(女子テニス協会)公式サイトによると、大坂はサイサイについて「彼女は非常にトリッキーな選手です。過去に見た試合では、彼女はスライスやドロップショットを駆使してきます」と話した。

そして、次戦について「恐らく、とにかく一貫性をもってポジティブにいる必要のある試合になると思います。イライラしてしまう時があるだろうと思うからです」と語った。

同大会2連覇を目指し、初戦で好スタートした大坂。2回戦も素晴らしいプレーを見せることが期待される。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Fred Lee/Getty Images)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
快勝で8強へ 連覇へ前進
ジョコビッチ 地元のファンたちと深夜にゲリラ的ストリートテニス
ウィルス影響 中国がデ杯欠場
フェデラー、今季出場のクレー大会は「全仏オープン」のみ
ティームがフェデラー抜きまであと2勝に迫る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加