初めてなのに○○! 男性が「運命の相手だ」と感じるとき・6つ

初めてなのに○○! 男性が「運命の相手だ」と感じるとき・6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/17

日々いろいろな人との出会いはありますが、「運命の相手」と思える人に出会えることはなかなかないですよね。そこで男性はどんなシチュエーションで「運命の相手」と感じているのか、教えてもらいました!

▶うそっ、逆効果かよっ! 裏目に出る恋の駆け引き10

No image

■一目惚れ

・「一目見た瞬間ズッキューンと感じたとき」(30歳/その他/技術職)

・「一目惚れしたことがある。公園で女性が座っていて、見た瞬間一目惚れした」(27歳/その他/その他)

一目惚れの意見が多数あがりました。マンガやドラマの世界だけではなく、男性もズッキューンと感じてしまうことが実際にあるようですね。外見やスタイルの良さ、雰囲気に自然と惹かれているのかもしれません。

■初対面なのに……

・「初めて会ったのに、前から知ってる気がして、会話も弾んだ」(24歳/その他/その他)

・「初めてだったけど、初めて会った感じがしなくて笑顔でいられた」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

初対面でも会話が弾んだり自然と打ち解けることができた時に、運命と感じるようです。親しみやすい雰囲気が大切なようです。

■趣味や価値観が合う

・「話してみたら趣味や価値観が全く同じだった」(32歳/その他/その他)

・「趣味があって、初対面のときからいろいろと話が合うと感じることがある」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きな映画やマンガがことごとく同じで、動物好きなことも一緒で、この人しかないと思った」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の好きなアーティストや、自分が可愛いと思っている芸能人を相手も可愛いと言っていて、すごく気が合った」(22歳/食品・飲料/営業職)

自分が好きなものを、相手も同じように好きだと嬉しいですよね。お互いに趣味や好きなものが共感できるのは、運命を感じやすいのかもしれません。

■両思い

・「すごく好きになった人が、同時に自分の事を好きになっていた」(29歳/建設・土木/技術職)

・「こちらが一目惚れで、相手もこっちを気にしていて連絡先を交換した」(29歳/建設・土木/技術職)

好きな人がいても、相手と両思いになれることはなかなかないこと。だからこそ、特別な縁や運命を感じるのでしょう。同じタイミングでお互いに好きになれるのは幸せですね。

■まとめ

「運命の相手だと感じた出会い」について、男性のみなさんからさまざまなシチュエーションが寄せられました。一目惚れの声も多くありましたが、趣味や価値観など相手との共通点を探してみることで、「運命の出会い」だと気づくこともあるようです。出会いを大切にしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
既婚女性に聞く「結婚前にやっておかないと後悔する5つのこと」
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
誰が買ったの? 女性が乗っていたらドン引く「車種」6タイプ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加