渡辺麻友主演ドラマのタイトルが「サヨナラ、えなりくん」に決定! 黒いまゆゆと悪いえなりで恋愛の闇を描く異色作!!

渡辺麻友主演ドラマのタイトルが「サヨナラ、えなりくん」に決定! 黒いまゆゆと悪いえなりで恋愛の闇を描く異色作!!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/04/21
No image

渡辺麻友が恋多き女に! “まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友が主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」(日曜深夜0:40)が、いよいよ4月30日からスタートする。同作は、初共演のえなりかずきと共に、恋愛の闇を描く異色の純愛コメディーだ。

渡辺が演じる主人公・桐山さおりは、過去にさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を探して婚活に精を出すが、さおりが出会うのは浮気男やマザコン男、そしてケチ男だったりと、驚くべき裏の顔を持つメンズばかり。そして、そんな彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりはその表情を一変。特殊な能力を発揮する。その不思議な力とは、一体…!?

タイトルにも名前が刻まれているえなりかずきは、物語の鍵を握る重要な存在として出演する。誰もが“いい人”の印象を抱く好青年のえなりが、これまで見たことのない悪キャラ“えなりくん”として登場。えなり自身とは正反対の要素を持つ“えなりくん”をどう表現するのか。そして、タイトルに込められた真の意味とは。前代未聞のえなりに注目だ。

今回の役柄について渡辺は、「さおりは個性的ですが、彼女なりの純愛を求めてさまよっていて、ピュアで汚れのない心を持っている女性。決して折れることなく、理想の純愛を探し続ける精神力の強さは、私と重なる部分があるかもしれません」とキャラクターと自身とを重ねてコメント。一方、えなりは、「僕の想像力を遥かに超えた企画でしたので、どういうものになるか全く想像がつかなかったのですが、そういった未体験の作品こそ、チャレンジしてみようという思いで、撮影に臨んでいます」と作品をアピールした。

なお、同番組は放送直後より、auの動画配信サービス「ビデオパス」と「テレ朝動画」で、配信スタートする。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TBS『オールスター感謝祭』出演拒否タレント続出へ!? 経費削減で「弁当も出ない」地獄絵図
木梨憲武 木村拓哉は「ちょっと前までSMAP」 映画共演した杉咲花に質問
ドラマ『リバース』とランチパックのコラボ商品に驚きの声殺到 「食品なのに...」
派手ギャル・ゆきぽよの“お友だち”?森田紗英の飛び入り参加にジャンポケ困惑
まるでドラッグ......退廃的ムードを醸し出す『100万円の女たち』の中毒性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加