深田恭子の「母親役決定」に悲鳴!期待は「奥様の魅力」と「ギャル服姿」?

深田恭子の「母親役決定」に悲鳴!期待は「奥様の魅力」と「ギャル服姿」?

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2016/11/30
No image

17年1月スタートのドラマ「下剋上受験」(TBS系)で小学5年生の娘を持つ元ギャルで中卒の桜井香夏子役を演じる深田恭子。深田は先月34歳になったばかりで、年齢的には母親役を演じてもまったくおかしくないのだが、ネット上では「深キョンが母親役なんてショック」「かわいい深キョンが見たかった」など不満が噴出している。さらに、このドラマが放送される金曜10時枠は苦戦が続いている難しい枠。今年1月期の綾瀬はるか主演「わたしを離さないで」、4月期の中谷美紀主演「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」、7月期の向井理主演「神の舌を持つ男」、現在放送中の菅野美穂主演「砂の塔~知りすぎた隣人」と、平均で2ケタを取れた作品がないのだ。

「83年に不貞ドラマの金字塔とも言える『金曜日の妻たちへ』と青春群像劇の大傑作と呼ばれる『ふぞろいの林檎たち』を世に出した伝統と実績のある“金曜ドラマ”枠ですから、局が力を注いでいるのは確か。深田の実年齢に見合った“奥様の魅力”を引き出してくれると期待しています」(テレビ誌編集者)

深田が演じるのは「元ギャル」という設定の母親。もしかすると過去シーンとして深キョンのギャル服姿が拝めるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
「初軍議のシーンで勢いよく演じたら、堺さんから『とても良かった』と言っていただきました」白石隼也(木村重成)【真田丸インタビュー】
新垣結衣「恋ダンス」ロングバージョン初披露!8話までのダイジェストを放送
『SMAP×SMAP』最終回“ただの総集編”か......『しゃべくり』に惨敗続きで、SMAP「有終の美飾れず!?」
映像加工で出演者を「脱落」扱いにしていた「ピラミッド・ダービー」にBPOが意見書公表 「放送倫理違反と判断する」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加