30周年のハッピーセットに特別な「プラレール」と初登場「リカちゃん」

30周年のハッピーセットに特別な「プラレール」と初登場「リカちゃん」

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/10/12
No image

ハッピーセット30周年×リカちゃん50周年 (C)TOMY

日本マクドナルドは、半世紀以上にわたって人気の鉄道玩具「プラレール」のおもちゃと、今年で誕生から50年を迎え、親子3世代にわたり愛される「リカちゃん」がセットになった、ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」を10月13日(金)から期間限定で全国のマクドナルドにて販売する。

【写真を見る】全ての車両が連結器付き!どのおもちゃ同士でも自由につなげて遊べる!

「プラレール」は、半世紀以上にわたって人気の鉄道玩具で、ハッピーセットには8回目の登場となる。今回のハッピーセットには、「922形ドクターイエローT3編成」「E7系新幹線かがやき」などの新幹線や、「D51 200号機蒸気機関車」「E235系山手線」などの在来線など、全8種類のJR車両が登場。全てのおもちゃには、ライトが光る、車窓の絵が切り替わるなどの仕掛けが付いている。また、今回は特別に全種の車両前部に連結器が付いており、ハッピーセット「プラレール」のどのおもちゃ同士でもつなげて遊ぶことができるほか、ドナルドやハンバーグラーなどのマクドナルドオリジナルのキャラクターが車両に乗車している。さらに、すべてのおもちゃにはマクドナルドのロゴシールと、ハッピーセット30周年のロゴシールが付いているなど特別仕様になっている。

「リカちゃん」は、2017年で発売から50周年を迎え、「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができる親子3世代に愛され続けている着せ替え人形。今回のハッピーセットには、着せ替え遊びを楽しむことができるリカちゃんのおもちゃが初登場する。カラフルなドレスを着た「カラフルプリンセス リカちゃん」や、マクドナルドのロゴが描かれたオリジナルドレスを着た「マクドナルドプリンセス リカちゃん」など全8種が揃う。ドレスは取り外し、他のハッピーセット「リカちゃん」に着せ替えて遊ぶことができる。

また、期間中の10月14日(土)、15日(日)の2日間は、ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」1セット購入につき、「プラレール スペシャルDVD 2017」または「リカちゃん ハッピーDVD」を1つプレゼントする週末プレゼントを用意している。

半世紀以上、人気の絶えることない「プラレール」と「リカちゃん」の登場。家族や友達と「ハッピーセット」のおもちゃで楽しんで!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
幽霊を乗せる「心霊タクシードライバー」三和交通・大槻幸太郎インタビュー! TVで放送できない美人幽霊客「高畑悦子」の新事実とは?
萩本欽一が明かした香取慎吾との「仮装大賞」共演経緯
菊地亜美の近影にファン騒然 衣装かぶりより深刻な「問題点」が発覚
夏菜、紗栄子と共演でダウンタウンに格下扱いされるもバストは圧勝!
ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加