山崎育三郎「ツッコミどころ満載!」『あいの結婚相談所』副音声企画を実施

山崎育三郎「ツッコミどころ満載!」『あいの結婚相談所』副音声企画を実施

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/08/15
No image

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が歌って踊る、これまでにないミュージカルシーンで話題の連続ドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~)。8月11日(金・祝)放送の第3話で、副音声企画が実施され、藍野所長役の山崎とシスター・エリザベス役の高梨臨がトークを展開することがわかった。

[動画24:09]山崎育三郎、“あい婚”新種キャラが話題「ハマり役」「まるでショーを観てるみたい」

元アイドルで女優の祥子(内山理名)を巡るストーリーが描かれる第3話。放送に先立ち、山崎と高梨は揃ってツッコミを入れたり、撮影にまつわるエピソードなどを披露したりと、楽しみながら観賞。通常、ドラマの撮影はシーンごとに行われているので、映像が編集された完成版を見るのは、ドラマ出演者にとってとても新鮮なことだという。高梨によると、本作は「現場でもアドリブなどその場で作っていることが多い」ので、完成版を見て「こうなったんだ」という驚きもあったそうだ。中でも、二人が揃って出演していないシーンはまさに“初見”。初めて見るシーンに、二人がどんな感想を語るのか気になるところだ。

この第3話について、山崎は、「これまでとは雰囲気が全く違い、泣けるシーンもあって素敵でした。登場するカップルも1組。そこに集中して見られるという意味でも見やすかったですね」とコメント。高梨も「今回はミステリーだけでなく、感動する部分もあります。藍野さんが心を動かすシーンも初めてなので、そこも見どころですね」とアピールした。

最後に、山崎は「一人で見るのもいいですけど、ワイワイとみんなでおしゃべりしながら見る方が楽しめるということを改めて思いました。ツッコミどころ、見どころが満載なので、つい口に出したくなるんです。自分の演技にも突っ込みたいところが沢山ありました(笑)。僕らの副音声を聞きながら、僕らと一緒に賑やかに楽しんでいただければと思います」とドラマ全体の感想を。高梨は、副音声企画について「やらせていただくことが初めてでしたが、いろいろなことをお話しできました。見てくださる方々にもさらに楽しんで頂けると思います。山崎さんと会話をしながらシーンのことを思い出して、改めて見どころが満載だと感じました。一人で見ても楽しいドラマですが、みんなで観るとまた違った楽しみ方があると今回気づきました」と語っていた。

また当日は、第3話放送直前に山崎と高梨がLINE LIVEに生出演。『山崎育三郎&高梨臨が生出演!テレビ朝日「あいの結婚相談所」放送直前スペシャル』と題し、第3話の見どころやドラマ撮影の裏話などを語る。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ツイン・ピークス』俳優、恋人の殺人未遂で逮捕
トリックの実行が大変すぎる...... 金田一に暴かれた犯人視点のスピンオフ漫画「犯人たちの事件簿」のツッコミが鋭い
『カンナさーん!』で痛恨の演出ミス!?  渡辺直美の“顔”に「ある違和感」
志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が...
政次(高橋一生)の“カウントダウン”にファン「政次ロスが全国を覆う」「山南の死と同じ第33回...」<おんな城主 直虎>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加