お庭で一緒にかけっこしようよ 柴犬の「ペースケ」

お庭で一緒にかけっこしようよ 柴犬の「ペースケ」

  • sippo
  • 更新日:2018/10/11
No image

<今日の朝ワンコ>
ペースケ/男の子/柴/4歳
普段の呼び名:ペースケ、ぺー
インスタグラムアカウント:@colza0407

■名前の由来はなんですか?
以前朝日新聞に連載されていた4コママンガのペエスケからいただきました。飼い犬のガタピシとの関係がほのぼのとしてよかったので。本来ならガタピシと付けるべきだったのでしょうが、ちょっと勘違いで飼い主側のペエスケからペースケに。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ラグビーボールのぬいぐるみ、ボール投げ。

■特技はなんですか?
ハイタッチ、ゴローン。ごはんやおやつが欲しい時、サークルの柵に登って身を乗り出して催促する事。

■好きな食べ物は?
ささみのおやつ、さつまいも。

■チャームポイントを教えて下さい
くりくりお目目、くるりん、ふわふわのしっぽ、ぷりぷりおしりを含めて全てかわいい。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
飼い主のそば(特に主人が庭いじりをしている時、ずーっと後をついてまわります)

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
庭で、かけっこしようと誘ってきてる時に撮った写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ペースケのすべてが家族の癒しで、元気の源です。いつまでも変わらず元気でね!

【関連記事】
ママのとなりがお気に入り トイプードルの「ぱるふぇ」
大きな耳がひよひよ揺れるよ 保護犬の「あんず」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
難攻不落のダンボール迷路に果敢に挑むゴールデンハムスター
「危ない!」盲目の飼い主を守るため、迫りくるバスに身を投げ出した盲導犬。
気持ち良すぎて倒れそうになるフクロウ(動画)
この子たちいったいどこから来たの?柴犬ハル、自分のぬいぐるみにまみれる
新しい家に引っ越した家族に前の住人から置手紙...その内容に驚愕!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加