卓球台でブロック崩し!?新感覚の卓球ゲーム「PONG!PONG!」が面白そう

卓球台でブロック崩し!?新感覚の卓球ゲーム「PONG!PONG!」が面白そう

  • IRORIO
  • 更新日:2018/02/13

卓球台に投影した映像による新感覚卓球ゲーム「PONG!PONG!」が注目を集めています。

No image

PONG!PONG!/株式会社アカツキ

PONG!PONG!とは

「PONG!PONG!」は卓球台に投影したブロックを、実際のピンポン玉で破壊して点数を競い合うアクティビティ。通常の卓球の要領でラリーを繰り返し、 相手のコートのブロックを破壊していきます。

基本的に従来の卓球台があれば、導入可能としています。

No image

PONG!PONG!/株式会社アカツキ

狙うのは台のブロックなので、速いスマッシュは不要。そのため、卓球が上手くな人でも、子どもでも、卓球を楽しむことができます。

ステージはスタンダートステージから少し難しいステージまで用意されており、飽きずに遊べそうです。必殺技を持った個性的なキャラクターも登場。大逆転のチャンスもありハラハラしながら楽しめます。

▼プロモーションムービー

「PONG!PONG!」はこのほど、世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「sxsw2018」において、Interactive Innovation AwardsのAI & MACHINE LEARNING部門でファイナリストにノミネートされました。開発した株式会社アカツキによると、日本国内からのエントリーでは唯一の選出といいます。

「PONG!PONG!」は、 バーやレストランを備えた卓球の複合施設「T4」(東京都渋谷区神南1-12-16)でいち早く体験できます。気になる方は「PONG!PONG!」サイトをチェックしてみてください。

今後も様々な球技が、テクノロジーの力で新しいスポーツに生まれ変わるかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
全編リニューアル!『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』発売記念!アプリでも遊ぼう名作アクションRPG特集
免疫を題材にしたアートを五感で体験できる前代未聞の展覧会「君と免疫。展」
「どうしてこうなった」「960円払えば実質無料」 スマホゲーム「ネギマテ」の何がどうマズかったのか
ソーシャルゲームでヒット連発のMySpace共同創業者
90年代に一世を風靡したクレーンゲーム(UFOキャッチャー)ブームが今再燃している3つの理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加