みきママ、“大発明”の広島風お好み焼きを公開「すべてのせて、電子レンジで5分!」

みきママ、“大発明”の広島風お好み焼きを公開「すべてのせて、電子レンジで5分!」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2019/07/11
No image

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。火を使わない“広島風お好み焼き”のレシピを紹介した。

みきママは自身のブログで節約レシピや時短レシピ、ダイエット中の夫を気遣った料理や弁当などを公開しているが、この日は「すべてのせて、電子レンジで5分!」「火を使わなくていい大発明のお好み焼きです!!」と“広島風お好み焼き”を紹介。

レシピによれば、ラップを広げた耐熱皿に水を混ぜた卵を流し入れた後、千切りキャベツ・小麦粉液・豚肉・焼きそばなどの具材を乗せ、塩コショウやお好み焼きソースで味を整えレンジで加熱するだけだという。みきママは「ランチに、広島焼き風お好み焼き、1人前なので作ってみてくださ~い!!」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「お好み焼きをレンジで作るなんて!」「5分で済むなんて!」「美味しそうですね~」などの声が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
厚揚げで絶品おつまみを作ろう♪お酒に合うアイディアレシピ特集
暑さに負けない!「バナナonトースト」で栄養満点朝食6選
【夏休みのおやつに♪ かわいい簡単アイスクリン】
ふわふわかき氷製造マシンにお一人様トースター? 料理をするのが楽しくなる「一芸調理家電」をご紹介
お助け食材「厚揚げ」を使ったボリュームおかず5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加