見た目はそれほど...でも「かわいい」! “なぜか男性を惹きつける女性”の特徴5つ

見た目はそれほど...でも「かわいい」! “なぜか男性を惹きつける女性”の特徴5つ

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2018/07/12
No image

男性でも女性でも、キレイな人に惹かれるのは人間の本能です。ですが、そこまで目を引くようなキレイさを持ち合わせていなくても、男性から注目を浴びる“雰囲気モテ子”も存在します。

これまで筆者が出会ってきた、見た目はそれほどにも関わらず 男性を惹きつける“雰囲気モテ子”の特徴を、今回はまとめてご紹介します。

1. 目線の使い方が上手

気になる人に対して、男性は見つめる傾向が強く、女性は目線を逸らす傾向が強いと言われております。つまり、男性は女性から見られていると「俺に気があるのかな?」と勘違いするのです。

自然と男性を惹き付ける“雰囲気モテ子”は、これを自然とおこなっています。一緒にいる間、8割は視線を合わしていますが、2割はスッと視線を外すのです。

実際、男性陣にこのテクニックについて話を聞いたところ「目を見て話を聞いてくれてたのに、途中で目線を外されたら“えっ!?”となって目が離せなくなる」、「照れながら目線を外されたら、俺に興味があるんだなって思う」といった声が……!

気になる男性がおられる方は、一度試してみるといいかもしれません。

2. 髪がキレイ

「髪がボサボサだったり傷んでいる美人よりも、サラサラだったり綺麗にセットしている普通の子に惹かれる」。

これは現在、キャバクラで働いている筆者がお客様から言われたことです。心理学でも「人は、自分のない部分に惹かれる」とされていますから、柔らかそうなサラサラのツヤ髪を見ると、つい男性は目を奪われてしまうのです。

いつでも艶やかで健康的な髪でいることは、ものすごく難しいことではありません。

成長ホルモンが分泌される22時〜2時の間に寝る、バランスを意識した食生活をする、サロンで売っているシャンプーなどを使う、お風呂上がりはしっかり乾かす。普段の生活を少しアップデートするだけですので、まずはどれか1つから始めてみましょう。

3. リアクションをとる時、口元を隠す

“雰囲気モテ子”は、驚くときに口元を隠し、笑うときに口元を隠し、一緒に悲しむときにも口元を隠します。

「デートでハンバーガーを食べるのはよろしくない」なんていうモテの格言がある通り、人前で大口を開けることは下品にうつってしまうことがあります。リアクションがいいことは大切ではありますが、手を叩いたり身振り手振りが激しすぎると友だち止まりが関の山なのです。

また、口元を隠すことで錯覚を起こさせる効果もあります。マスクをしてのものまねメイクが一世を風靡したざわちんさんからも分かるように、口元は印象を大きく左右するのです。

リアクションをとるときは、口元を隠す。日頃から意識して、癖付けしてみるといいかもしれません。

4. 否定的な言葉は使わない

例えば、あなたがパクチーを嫌いだったとしましょう。みんなでごはんを食べているときに、ある男性が「俺はパクチーが大好きなんだけど、君は?」と聞かれたら、あなたはどう答えますか?

「ごめん、嫌い」、「パクチーってまずくない?」と答える方は、まだまだ修行が必要です。

素直さは、男性が女性に惹かれる要因の1つではあります。ですが、否定的な言葉を使ってしまうと、せっかくの素直さも威圧的にうつってしまいますし、相手に「あ、この子は脈がないな」と思われてしまうのです。

“雰囲気モテ子”は、「嫌い」ではなく「好きではない」。「まずい」ではなく「おいしくない」。否定しつつも、ポジティブな言葉を使って受け答えしています。日本語の難しい部分ではありますが、上手に言い換えをすることで、相手への印象を和らげているのです。

なにかを聞かれた際は、一度「言葉が強くないかな?」と確認してから発するように意識してみましょう。LINEなどからで練習してみるのがオススメです。

5. すべてが「ゆったり」

スタイル抜群の美人だけど、毎日時間や仕事に追われてキリキリした雰囲気を出している。特に見た目がいいわけじゃないけれど、どこか余裕がある人。男性はどちらに惹かれると思いますか?

男性は、女性に対して本能的に癒やしを求めています。ですから、同じようにキリキリしている美人よりは、どこか余裕のある人を選ぶ場合が多いです。

では、どうやって余裕を出すのか。“雰囲気モテ子”は、言動で余裕を出しています。小さいことでいえば、話すスピードがゆったりだったり、PCのキーボードは静かに叩くだったり、物を拾う時は腰を落としてだったり……。ゆったりとした言動をすることで、人に余裕があるように見せているのです。

焦っているときだけでなく、楽しいときも、人は気づけば早口になっていたり、身振り手振りが激しくなってしまう傾向があります。そういう時こそ深呼吸をして、ゆったりと余裕を持った言動をするように意識してみてくださいね。

実は“雰囲気モテ子”のしていることに難しいものはありません。私たちが普段意識していないけれども、男性には響くポイントを彼女たちはよく分かっているのです。

ここで挙げた“雰囲気モテ子”の特徴を、まずは1つから真似してみるといいのではないでしょうか。1つずつ積み上げて、自信をつけていきましょう。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鈴木おさむが美人モデルと結婚しなかった理由
突然キスした直後に言ってみたいセリフ9パターン
モテるワケが知りたい!なぜかモテる女性は4タイプに分類できた!
10の質問でわかる【エッチ幸福度】身も心もとろけるような幸せ、感じている?
「そんなこともできないの...?」と彼氏が内心呆れてしまったこと9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加