スタバ新作フラペは「発酵」に着目! 3つの発酵素材をレモン風味で爽やかに

スタバ新作フラペは「発酵」に着目! 3つの発酵素材をレモン風味で爽やかに

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/06/12
No image

スターバックス コーヒー ジャパンは6月19日より、サマーシーズン第三弾として「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」(Tallサイズのみ 630円)を全国のスターバックス店舗にて販売開始する(一部店舗を除く)。

今回スターバックスが着目したのは“発酵”。日本の食文化の中で最近脚光を浴びており、海外からも注目されているという“発酵”の新しい楽しみ方として、同社は3つの発酵素材を使用したフラペチーノを開発した。

同商品の特長は、和と洋を代表する発酵素材の組み合わせ。口当たりなめらかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズをプラス。爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースにはほんのりと甘酒を加え、レモンの酸味をやさしく包むまろやかな風味に。ジメジメとする梅雨にもぴったりの、爽やかでワクワクするようなフラペチーノに仕上げている。

同商品の発売に合わせ、6月15日からは「#スターバックス 発酵教室」も開講する。知っているようであまり知られていない、発酵の意外な秘密をスターバックス公式SNS(Twitter/Facebook/Instagram)にて発信していくとのこと。

※価格はすべて税別

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
凝縮したおいしさ!ローソン「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密抹茶」全国で新発売
ファミマ「レモンチーズタルト」3種の食感を楽しんで♪
朝マック「チーズロコモコマフィン」、7月3日から
マック初登場「ガーリックシュリンプバーガー」
ツナマヨ味尽くしの「一平ちゃん」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加