トランプ流の称賛「習氏は毛沢東氏以来の指導者」

トランプ流の称賛「習氏は毛沢東氏以来の指導者」

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/11/12
No image

アジアを歴訪中のアメリカのトランプ大統領は、中国の習近平国家主席を「毛沢東氏以来、最も権力を持つ指導者だ」と称賛しました。

トランプ大統領はAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議が開かれたベトナムのダナンからハノイに移動する専用機の中で、アメリカの記者団に対して「習近平国家主席は毛沢東氏以来、最も権力を持つ指導者だ。毛沢東氏より力があるという人もいる」と語り、習主席に最大級の賛辞を送りました。さらに、習主席が会談で「北朝鮮の核開発を止めることに関与する」と語ったとして、「重大な発言だ」と評価しました。また、トランプ大統領とのゴルフの際に安倍総理大臣がバンカーで転んだことについて、「私は見ていないが、ヘリコプターが撮影していた。どの体操選手よりも素晴らしかった」と冗談交じりでフォローしました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国人が見た、東京とソウルのコンビニの違い=「もし韓国のコンビニも日本のようにしたら...」―韓国ネット
日本人は自分たちが乗りもしない車を世界に売っている―中国サイト
「どうして日本人は一年中...」中国人がどうしても理解できないこととは?=中国ネット「韓国も同じ、本当に耐えられない」「私は好きだけど」
日本と中国の「バス・トイレ」、どっちが快適?―中国メディア
「死んでも嫌いだ」と反日感情を語る中国人を日本に行かせてみた=中国メディア

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加