トランプ氏「ミサイルすべて命中」シリア攻撃に自信

トランプ氏「ミサイルすべて命中」シリア攻撃に自信

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/04/17
No image

動画を見る(元記事へ)

アメリカのトランプ大統領は、化学兵器の使用が疑われたシリアへの攻撃について「すべてのミサイルが標的に命中した」と話し、迎撃が成功したとするロシアの主張に反論しました。

トランプ大統領:「100発をはるかに超えるミサイルが撃ち込まれ、1つも撃ち落とされなかった。彼らの装備はそれほど機能しなかった」
シリアへの攻撃を巡っては、ロシアが「シリア軍は103発のうち71発の迎撃に成功した」と発表しています。これに対してトランプ大統領は16日、「『40発が撃ち落とされた』とか『50発だ』とかいわれているが、違う。1発1発すべてが標的に命中した」と主張しました。また、ワシントン・ポスト紙は、ヘイリー国連大使が「16日に発表される」と発言していたロシアへの追加制裁について、トランプ大統領が差し止めたと報じました。ロシアが新たな行動に出ない限り、大統領はさらなる制裁を承認しないという政府高官の見方を伝えています。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2018

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
TOKIO山口出演「ZIP!」淡々と報道 桝アナも「山口達也メンバー」
中条きよし、山口メンバーの自宅へ行った女子高生に「行かなきゃいいじゃない」
亡くなった飼い主にもらったぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて保護施設にやってきた16歳の老猫(アメリカ)
酒好きのTOKIO山口は「病院にかかっていた」 国分明かす
iPhoneユーザー、ケーブル断線に悩んでいたら100円用意して。

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加