より正確な運気がわかる! すべての天体から総合的に判断する「裏星座」とは?

より正確な運気がわかる! すべての天体から総合的に判断する「裏星座」とは?

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/02/14
No image

“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)は、人気占い師が出演し、占いをわかりやすく、おもしろく解説してくれる番組だ。今回は、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバーで知性派アストロロジャー・SUGARが、「裏星座」についてレクチャーしてくれた。

■「裏星座」とは一体何?

普段、「何座?」と聞かれて答えるのは、生まれたときの太陽の位置を示す「太陽星座」といわれるもの。しかし「本来、西洋占星術では、太陽のほかに、月、水星、金星、火星など、10個の天体を使って占います」とSUGAR。「太陽星座だけではなく、その人がもつ天体全てを総合的に見て計算し、傾向性をみていくのが『裏星座』です」。ホロスコープの惑星をエレメントとクオリティでみて、最も強いエレメントと最も強いクオリティを掛け合わせて算出したのが、「裏星座」となる。

ちなみに、裏星座と太陽星座は同じになる人も、異なる人もいるそうだ。「『裏星座』と『太陽星座』が同じ場合は、その星座の傾向がより強いということを意味し、異なる場合は、運気を読む視点が変わる」と、SUGARは教えてくれた。

スタジオメンバーでは、イシバシハザマ・石橋尊久(43)だけが、裏星座と太陽星座が異なるタイプとなった。SUGARは「石橋さんは、太陽星座はてんびん座ですが、裏星座はおひつじ座。しかも、おひつじ座の傾向が強いため、てんびん座よりおひつじ座の視点から運気を読むほうがより正確に判断できますよ」と解説。日ごろ「てんびん座」の星占いを気にしていた石橋にとっては、目からウロコの学びとなったようだ。

裏星座は、「占いTVストア」(https://www.uranaitv.store/contents/000035/?cpno=990200000007)で無料で調べられる。方法は簡単。「ニックネーム→生年月日→生まれた時間」を入力してクリックするだけ。過去動画では、裏星座の運気ランキングも見られるので合わせてチェックしてみよう。
(サヨコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セックスレスと束縛がきっかけで... AVデビューした主婦・黛あおに直撃
レスのきっかけは出産?本音炸裂 ママたちの営み事情
絵の中に何が見える?最初に見えたものであなたの性格がわかるらしい!
通勤電車あるあるが満載!? 『Twitter』で「#ムカつく電車の行き先選手権」が盛り上がる
危険な計算式“シンデレラ体重”、20年前に提唱した「たかの友梨」が今になって批判の的に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加