「おいしい」を喜びの舞で表現するインコさん

「おいしい」を喜びの舞で表現するインコさん

  • Jタウンネット
  • 更新日:2018/10/12

マスカットの美味しさを表現するために踊りだすインコが可愛すぎる!――こんなツイートが2018年年9月25日に投稿され、話題になっている。

No image

ひと舐めずつ謎のダンスを踊るんですが(笑)
— なみっきー (@0namicky0)
2018年9月25日
from Twitter

今回投稿されたこちらの動画。ワキコガネウロコインコの「ウロコ」がマスカットを食べて思わず上下左右に体を揺らして踊り始める様子が映し出されている。好物を食べて美味しいと思ったことや嬉しい事を言葉に出来ない代わりに、意気揚々と踊る事でその事を周囲に表現していると考えるとすごく可愛らしく見えてしまうだろう。

このツイートには、こんな反響が。

心、うきうきを伝えたいのかなぁ?
— 大宮大吉(口笛) (@nomber8948)
2018年9月25日
from Twitter

うちの子、近所のスーパーで買った特売のぶどうは食べないくせに、頂き物のシャインマスカットには食い付いてきました。美味しいものがわかるんですね(笑)
— ともすけ (@tomosukelife)
2018年9月25日
from Twitter

あまりの美味しさに嬉しくなっちゃうのですね!!可愛いー!!
— くぅ (@kunit0923)
2018年9月25日
from Twitter

古来より踊りは感情を表現する方法として伝えられてきたけど、鳥の世界でもやはり同様なんだろうか。(ライター:長谷川オルタ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】グーグルマップでサハラ砂漠の“巨大ドラゴンの化石”が発見される! 体長10km、座標アリ... 「伝説は真実だった」
工藤静香トイレに続き今度はキッチン自慢、吉岡里帆が飲み会写真公開で袋叩きに......週末芸能ニュース雑話
金で運転技術は買えない。高級車を台無しにしてしまった悲しい瞬間の映像集
猫パーティーへようこそ!米国務省が誤送信したメールがキュートすぎる
首に見えるけど実は違う! ある女性の写真に困惑する人続出「5分見ても正解が分からなかった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加