さすがに察して! OLたちが誘っても気づかない鈍感すぎる男たち

さすがに察して! OLたちが誘っても気づかない鈍感すぎる男たち

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2019/03/22
No image

新色のリップグロスをつけて耳元でささやいたのに......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.425』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

女のコがあからさまに誘っているのに、それに気づかない男性ってけっこういるらしい。OLちゃんたちもモンモンとしてますよ~。

●「なんかギラついてるよ」
気になるカレとの5回目のデート。そろそろ関係を発展させたいと思い、終電間際にトイレに立ち、メイクを直し、新色のリップグロスを。これで「次どこに行く?」と耳元でささやけばイケるだろうと、席に戻ったら「アレ? 唇なんかギラついてるよ。取ったほうがいいよ」とナプキンを渡されました。鈍感にも程があるっつーの(涙)。
(朝起きたらまず白湯を飲むのが日課なゼネコン・27歳)

●家に入れてくれたのに
合コンでイケメン君に「帰り、タクシーで送るよ」と言われ、これは抱かれると期待したのに、車内で「オレ、家近いから先に降りるけど、支払いはするから」と言いだしてきて。「誘いにくいのかな?」と思ったので「トイレに行きたくなっちゃって。借りてもいい?」と言うと「もちろん!」とうれしそう。カレのマンションにふたりで入りました。しかしトイレを終えたら、「アプリでタクシー呼んでおいた!」となぜかドヤ顔されて。「ありがとう(苦笑)」って感じでした。
(一年のうち360日は飲んでいる食品・25歳)

●終電ダッシュ
なかなか進展しないカレを今日こそ落とす!と露出多めの服装でデートに臨みました。夜、キメぜりふのつもりで「終電逃しちゃうかも~」と言ったところ、カレは「え! ごめんごめん」と急いで帰り支度を始め、駅へふたりで猛ダッシュ。その後「帰れてるかな? ごめんね、今後気をつけるから」と連絡が来ましたが、優しければイイってもんじゃないです。
(1年で16kg痩せた百貨店・28歳)

●酔ったフリをしたのに
超いいムードになった人がいたんですが、なかなか攻めてこないので、気を使って酔ったフリをしてあげたんです。デレ~ンとして、わざとじっと見つめてみたり、足がもつれたフリをして寄りかかってみたり。これ以上はないくらいサインを出していたのですが、最終的に「ごめん、こんな酔わせちゃって。家着いたら連絡して!」とタクシーに乗せられて......。その後、何度も「きちんと帰れた?」と聞いてきて、私を大切にしてくれてる感は伝わったけど、肝心なところがわかってないのはダメですね。
(子供の頃からラグビーをしてきた広告・26歳)

●クラス会をふたりで抜け出すも
先日、地元で高校のクラス会があったのですが、当時憧れてた人に「実は昔、気になってたんだよね」って言われたんです。うれしくなって「今日、決めてやる!」と、隣をキープ。するとカレのほうから「これから高校行ってみない?」と言われ、いよいよと思っていたのですが......、夜の学校にふたりきりなのにカレは「懐かしい~!」と言うだけ。ムードを出そうと「私も昔、好きだったよ」と静かにつぶやいてみたら「まじ? やった~!」とか言った後、なぜか仕事の悩みをず~っと聞かされました(苦笑)。
(ひとりっ子のワガママを享受し続けているソフトウエア・27歳)

●一緒のベッドで寝たのに
酔って男友達の部屋に流れ込んだのですが、まさかの「ボクはソファで寝るから、ベッド使って」発言。奥手なのねと思い、「一緒にベッドで寝よ」と誘うと「いいの?」と返してきたので、潤んだ瞳で「ウン」とうなずいたんです。ところが、何もしてこない。普通に落ち込みました(涙)。翌朝「ボク、寝相悪かった?」と言われて気づいたのですが、ベッドに入る前にカレが言った「いいの?」は、「(寝相悪いけど)いいの?」だったもようです。
(4歳からハープを習っているコンピューター・26歳)

●「寒いよね、大丈夫?」
昨年のクリスマス前、会社の先輩とディナーをすることになって。シーズン的にも「これは距離を縮めるお食事だ」と思ったので、セクシーなシースルーのワンピをチョイスしたんですね。でもそのカレ、「寒いよね、大丈夫?」とやたらと聞いてくるんです。最初は「気遣いできる人だな」と感心しましたが、次第に「これはガチな心配だ」と気づいて。薄着な私をただ心配するカレがお父さんのように見えてきて、すっかり冷めてしまいました。本当はホメてほしかった。
(10年日記をつけている自動車・27歳)

はみまんアンケート
「こちらはその気だったのに、鈍感男が気づかなかった経験がある」OLは27%

イラスト/平松昭子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「結婚願望あるの?」好意を抱いていた男から聞かれた途端に、女の気持ちが萎えたワケ
男性が「本当に好きな女性」にしかしないこと
本当にモテる女の「匂い」5つ
男性が「運命の人かも!」と思う瞬間9パターン
“弟がいる女性”に男性が惹かれる理由3つ│色んな期待をするらしい?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加