街中で胸の谷間が見えたら... 60代男性の6割が「思わず目を奪われる」

街中で胸の谷間が見えたら... 60代男性の6割が「思わず目を奪われる」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/10/23
No image

(Dmytro Buianskyi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街で露出の高い服装をしている女性の谷間に、つい目が行ってしまったことがある人もいるのではないだろうか。ジロジロと体を見るのは失礼だとはわかっていても、谷間が見えると思わず視線がいってしまうこともあるだろう。

■4割が谷間を見てしまう

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の37.4%が「街中で谷間が見えると見てしまう」と回答した。

No image

なお、男性49.8%、女性25.5%と、男性のほうが谷間に目が行ってしまう人が多い。

関連記事:谷間とくびれ、男性はどっちにそそられる? 北海道ではくびれ派が優勢か

■男女間で傾向に差

また、この調査結果を男女年代別に見ていくと…

No image

男性でもっとも割合が高かったのは、60代で61.1%。女性でもっとも割合が高かったのは10代で34.7%となり、男性は高齢層の割合が、女性は若年層の割合が高く、男女間で傾向が真逆になっている。

若年層男性は、谷間を見ている視線に女性が気づいて不快な気持ちになるのではないかと、谷間に視線が行かないように配慮しているのだろうか。また、若年層女性は、スタイルの良い女性をついチェックしてしまう人もいるのかもしれない。

■公務員は6割が…

さらに、この結果を職業別に見ていくと…

No image

もっとも割合が高かったのは、公務員で56.4%。自営業が50.0%で続く結果に。男女年代別のグラフで見た際に、高齢女性の割合が低かったことからもこの結果は頷けるが、もっとも割合が低かったのは、専業主婦で23.3%だった。

・合わせて読みたい→赤ちゃんと目があったら? 60代女性の半数が相手してくれていることが判明

(文/しらべぇ編集部・赤坂

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
結婚10年目の不倫、バレた妻が「逆ギレ」して夫に迫ったヤバイ要求
なぜアマゾンは社内プレゼンで「パワポ」の使用を禁止しているのか
「住民税」が非課税になる年収は? どんな優遇があるの?
億万長者になった車いすの女子高生 嫉妬した人たちの嫌がらせに悩み自殺
大食い女王・もえあずが太らない理由発覚 「欲しい!」と希望者殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加