山内恵介USEN演歌部門1位「浸透を感じました」

山内恵介USEN演歌部門1位「浸透を感じました」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

「2017年間USEN HITランキング」の演歌/歌謡曲部門で1位を獲得し笑顔の山内恵介(撮影・大友陽平)

演歌歌手山内恵介(34)が、「2017年間USEN HITランキング」の「演歌/歌謡曲部門」で1位を獲得し、6日、都内で授賞式に出席した。

今年3月に発売された「愛が信じられないなら」が、4月の5週連続をはじめ、合計14週で1位を獲得し、今年から創設された同部門で年間1位に輝いた。

山内は「とてもうれしいです。イベントでもファンの皆さんが『今週も1位だったね』と声を掛けてくださる方も多かったので、もしかしたらと思っていましたが…」と笑顔。

ヒットの実感について「下町の、おかみさんが1人でやっているような場末の居酒屋さんとか、スナックで流れていたり、浸透しているのを感じました。(副賞のシャンパンも)場末で気兼ねなくあけたら気持ちいいでしょうね」と喜んだ。

大みそかには、3年連続となるNHK紅白歌合戦も控えるが「雰囲気は分かってきましたが、どんどん緊張感は増しています。ベストコンディションでいけるように、なるべく寝ています」と話した。

同ランキングでは、J-POPは星野源「恋」、洋楽部門はエド・シーラン「シェイプ・オブ・ユー」がそれぞれ年間1位を獲得した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
RIKACO、水着姿を披露 圧巻のプロポーションに同世代女性から「尊敬します」
漁師は娘を抱きしめて凍死した――吹き荒れた「爆弾低気圧」とその後の希望
「完全に主夫」「嫁の印税で食べてる」「勝ち組」......芸能界“ヒモ”と呼ばれるタレントは?
2017年一番売れたカラダ 小倉優香の黄金ボディを堪能
太川陽介の妻・藤吉久美子、不貞疑惑よりも「56歳の美肌」が注目の的に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加