V6長野、白石美帆と“いい肉の日婚”!料理番組で出会い交際2年半

V6長野、白石美帆と“いい肉の日婚”!料理番組で出会い交際2年半

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/30

V6の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が29日、結婚し、双方の所属事務所が発表した。ともに食通の2人は、3年前に料理番組で出会い意気投合。2年半の交際を経て、この日午前、2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出。大安の“いい肉(11・29)の日”を結婚記念日に選んだ。長野は、この日夜、生出演した音楽特番でジャニーズ軍団から胴上げされ、「これ以上の幸せはありません!」と感激した。

“いい肉の日”に白石と結ばれた長野が、ジャニーズ軍団から“にく”いサプライズ演出だ。

長野は、日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016」(後7・0)にV6として生出演。同僚の岡田准一(36)から「メンバーの幸せは僕たちの幸せ」、三宅健(37)からは「僕が長野君を狙っていたので残念」と茶目っ気たっぷりに祝福されると、思わず笑みが漏れた。

その後、TOKIO、嵐、関ジャニ∞らジャニーズ軍団がサプライズで登場。軍団の最年長、城島茂(46)から花束を贈られた長野は、全員と「Beautiful World」を大合唱。最後は胴上げされ、「びっくり。これ以上の幸せはありません」と大感激した。

長野はこの日朝、ファンの元に届けられた会報で結婚を報告。会報では妻の名前を明かしていなかったが、同午後1時半に相手が白石であることを発表した。

長野と白石は連名の書面で「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」と報告。V6の既婚者は2007年に女優、瀬戸朝香(39)と結婚した井ノ原快彦(40)に続き2人目となる。

出会いは、長野が進行役を務めるNHK BSプレミアムの料理番組「晴れ、ときどきファーム!」(金曜後11・15)だった。13年12月に白石が初めてゲスト出演し、食が共通の趣味である2人は意気投合。その後、同番組で翌14年9月までに計11回共演するうちに交際に発展。同11月には女性誌に2人の中華料理店デートが報じられた。

長野は調理師と野菜ソムリエの資格を持ち、年間1000軒の飲食店に通うグルメ。白石も料理が特技で、大学時代に食物栄養士の資格を取得している美食家。食で結ばれた2人は順調に愛を育んできた。

関係者によると、長野は白石の家庭的でよく笑う姿に癒され、白石は長野の穏やかで実直な人柄に居心地のよさを感じて結婚を意識するように。自然な流れで、長野がプロポーズし、交際2年半でゴールインした。

同居はこれからで、挙式・披露宴は未定。白石は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。美男美女カップルが、おいしい家庭を築き上げる。

長野 博(ながの・ひろし)

1972(昭和47)年10月9日生まれ、44歳。神奈川県出身。ジャニーズJr.時代の88年にTBS系「3年B組金八先生」で俳優デビュー。95年、V6のメンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」で歌手デビュー。96年に同局系特撮ドラマ「ウルトラマンティガ」に主演。食べ歩きエッセーなど、食関連の書籍を3冊出版するほどのグルメで知られる。

白石 美帆(しらいし・みほ)

1978(昭和53)年8月8日生まれ、38歳。茨城県出身。土浦短大(現・つくば国際短大)家政科卒。TBS系「スーパーサッカー」のアシスタントキャスターで芸能界デビュー。2002年「白い船」で映画初出演。03年のフジテレビ系「美女か野獣」でドラマ初出演。同4月に日本テレビ系「エンタの神様」の司会に就任。食物栄養士の資格を持つ。

No image

V6の長野博との結婚を発表した白石美帆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
ネクストブレイク女優・飯豊まりえの新CM『知ってました?』が話題沸騰中!
【逃げ恥】吉本新喜劇が披露した『恋ダンス』のクオリティが高すぎると話題! ネットの声「本家より好きかも」「ガッキーに見えてきた」
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加