「さらざんまい」腕時計やバッグを幾原監督がプロデュース、生配信にも出演

「さらざんまい」腕時計やバッグを幾原監督がプロデュース、生配信にも出演

  • コミックナタリー
  • 更新日:2019/05/23

TVアニメ「さらざんまい」のキャラクターをイメージしたファッションアイテムが、SuperGroupiesより発売される。

No image

矢逆一稀モデルのトップス、久慈悠モデルのネックレス、陣内燕太モデルのキャップ。

すべての画像を見る(全136件)

ラインナップされたのは矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太をそれぞれイメージした腕時計、バッグ、スマートフォンケースと、一稀をイメージしたトップス、悠をイメージしたネックレス、燕太をイメージしたキャップの12アイテム。アイテムはアニメの監督を務める幾原邦彦がプロデュースした。

No image
No image

腕時計の文字盤は3種がグラデーションになるようカラーリングが施され、3人の“つながり”を表現。3時のインデックスにはカッパ姿になったときのそれぞれの甲羅の模様を、6時のインデックスや裏面には各キャラクターのモチーフがあしらわれた。キャラクターによってタイプが異なるバッグにはいずれも、カッパ姿の3人が身に着けているスカーフをイメージした、ミニスカーフが付属。リング付きのスマートフォンケースは、ミサンガをイメージしたストラップや「ア」のマークが刻まれたチャームがポイントになっている。

No image

一稀モデルのトップスは、劇中で一稀が着用しているTシャツをイメージし、「かえる」の文字とイラストが胸元に刺繍された。悠モデルのネックレスはトカレフをかたどったパーツに、イメージカラーのストーンを配置。燕太モデルのキャップは劇中で燕太が着用しているキャップに付いた缶バッジを、刺繍で再現した。

No image

商品はすべて受注生産品となり、6月9日まで注文を受け付ける。腕時計は10月下旬頃、バッグは9月下旬頃、スマートフォンケースとトップスは8月下旬頃、ネックレスは8月上旬頃、キャップは7月中旬頃に届けられる予定だ。特典として、バッグ・腕時計の1点購入につきクリアファイル1枚、スマートフォンケース・トップス・ネックレス・キャップを1点購入につきアクリルキーホルダー1点がプレゼントされる。

なお本日5月23日22時30分からSuperGroupiesの公式Instagramで行われる生配信に、幾原監督の出演が決定。SuperGroupiesのスタッフとともに、アニメの魅力やコラボ商品の紹介を行う予定だ。

(c)イクニラッパー/シリコマンダーズ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「異世界かるてっと」クラス対抗の体育祭!まさかの参戦者が...?第11話先行カット
「ヱヴァ」渚カヲルの華奢な身体...浮き出る背骨のラインが秀逸!フィギュア再登場
「ダンまち」アプリとアニメの合同イベントで松岡禎丞がまさかのギネス認定
「ジョジョ」5部の一番コフレ登場、テントウムシ型のコンパクトや銃弾リップなど
「鬼滅の刃」第12話のあらすじカットが到着。善逸と離ればなれになった炭治郎の前に奇妙な男が!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加