ぴょんからのぴょーん! 呼ぶと見事なワンバウンドで手のひらまで跳んでくるお猿さんがかわいい

ぴょんからのぴょーん! 呼ぶと見事なワンバウンドで手のひらまで跳んでくるお猿さんがかわいい

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/10/12

ピザトルくんは、ブッシュベイビーとも呼ばれる「ショウガラゴ」のお猿さん。1メートル以上離れている場所から飼い主さんが「ピザおいで!」と呼びかけると、こちらを向いてその場から「ぴょん」と跳び、次の「ぴょーん」できれいに手の平に着地します(!)。

呼んでからわずか2秒もたたないうちに、素早いワンバウンドの動きで飼い主さんの手のひらまでやってくる姿にビックリです。

飼い主さんが「ピザおいで!」と呼ぶと……

No image

画面から一瞬消えるほどのジャンプ力……!

No image

一度バウンドするように跳んで

No image

手のひらに見事な着地!

着いてからは楽しそうにわちゃわちゃと飼い主さんの指と遊んでいて、ペロペロハムハム甘がみするようなしぐさを披露しています。指をハグするように抱えて遊ぶ姿がただただかわいい!

No image

大事そうに指を持つピザトルくん

No image

「ハムハムハムハムッ!」

今回のピザトルくんの姿は飼い主さんによるTwitterアカウント(@Pizzatoru_JP)とInstagramアカウント(@pizzatoru)で投稿され話題に。コメントでは予想以上のジャンプに「すごい」と驚く声や、呼ばれてから真っすぐにやってきたピザトルくんの姿に「めっちゃかわいい」「ヤバイ」といった声が集まっています。

写真や動画などは基本的にInstagram(@pizzatoru)をメインに投稿していて、びっくり箱のように「ぴょこっ」と飛び出す姿や元気に遊ぶ姿、なかには一緒に住む飼い主さんでしか見られないようなおねむなお顔や寝顔も見られ、クリクリなお目々がかわいいピザトルくんに癒やしをもらうことができます。

画像提供:ショウガラゴのピザトルさん(TwitterInstagram

(宮原れい)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【まだ寝ないワンzzZ】体をユラユラさせて、頑張って起きていようとする子柴ちゃんに、キュン♡
引かぬ!媚びぬ! 省みぬ!バイクのシートからどいていただけない猫
ママの「いびき」を聞いてしまった赤ちゃん...こんな表情に!(動画)
ご主人さまのシャワータイム。そのとき猫はいつも...(動画)
ちりんちりん「中に入れてちょーだいな!」と呼び鈴を鳴らす猫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加