電撃結婚発表の元乃木坂46衛藤美彩、モデル・キャスター...卒業後もマルチな活躍で幅広い支持<略歴>

電撃結婚発表の元乃木坂46衛藤美彩、モデル・キャスター...卒業後もマルチな活躍で幅広い支持<略歴>

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/10/24

【モデルプレス=2019/10/24】元乃木坂46の衛藤美彩(26)が24日、自身のInstagramにて埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手(26)と結婚したことを発表。ここでは衛藤の活躍をまとめる。

No image

(写真 : 衛藤美彩(C)モデルプレス)

【写真】元乃木坂46衛藤美彩&西武・源田壮亮選手、結婚を発表 2ショットで報告【コメント全文】

1993年1月4日生まれの衛藤は、現在26歳。大分県出身。

乃木坂46加入前の2011年7月、「ミスマガジン2011」でグランプリを受賞しており、同年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、グループに加入した。

そして2013年発売の7thシングルで「バレッタ」で初の選抜入りを果たすが、そこに至るまでは約2年間の時間が。そのため、“史上最強のアンダー”という異名を持っていた。

しかし、2015年に発売された13thシングルで「今、話したい誰かがいる」でついに初のフロントポジションに抜擢。その後、2019年3月31日、約8年間所属した乃木坂46を卒業した。

◆衛藤美彩、モデルとしても活躍

また衛藤はアイドルのみならず、モデルとしての活躍も。乃木坂46時代から、ファッションショーに数多く出演。

ビー玉のような、くりっとした丸い瞳など、その愛らしいビジュアルは男女問わず人気が高く、2017年4月にはソロ写真集「話を聞こうか。」を発売。その後も人気モデルとしての地位を確立していた。

さらに夫の埼玉西武ライオンズの源田選手とは、今年4月に交際を宣言。公にしたことでファンの間では大きな話題となっていた。

◆元乃木坂46衛藤美彩&源田壮亮選手、結婚を発表

衛藤は自身のInstagramにて、「私事で大変恐縮ではございますが、埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます」と結婚を発表。

「感謝と思いやりの気持ちを大切に、これから始まる長い道のりを、夫婦二人三脚で歩んで参りたいと思います」とつづった。

◆今年4月に交際宣言

今年4月に熱愛が報じられると、モデルプレスの取材に対し、源田選手は球団広報を通じ「同じ大分県出身の衛藤さんと現在交際をしています。ファンの皆さま、関係の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」と交際を認めた。

報道によると、昨年の春に衛藤が出演する「プロ野球ニュース2018」で源田を取材。同い年で同郷ということもあり、意気投合。3月末、衛藤がグループを卒業するのを待って、源田選手が交際を申し入れたという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「今週のグラビアニュースBEST5」準ミス青学女子アナとグラドルNo.1美尻の戦い
元乃木坂・斉藤優里の“ガチパンチラ”に大興奮「見えてる見えてる!」
土屋太鳳に霜降り・粗品「結婚します」
小木博明、沢尻容疑者の代役女優を予想 「天才すぎる」と反響相次ぐ
徳江かな「後ろからどうぞ」桃尻を突き出して魅惑のポーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加