食べる美容液「アボカド」を乗せるだけ!ヘルシーごはんで美肌作り

食べる美容液「アボカド」を乗せるだけ!ヘルシーごはんで美肌作り

  • 美LAB.
  • 更新日:2017/12/07
No image

【レシピつき】食べる美容液・アボカドを乗せるだけのヘルシーごはんで美肌作り!

まったりとしていて濃厚な美味しさがたまらないアボカド。特に女性に人気で、好きな食べ物に挙げる方も多いですよね。このアボカド、「世界一栄養価が高い果物」としてギネスブックに登録されています。「森のバター」と言われていることは有名ですが、美容に良いとされる成分がたっぷりと詰まっているので「食べる美容液」とも呼ばれているのですよ!

美容成分の宝庫!

アボカドには様々な栄養素がたっぷりと詰まっています。美肌作りには欠かせないビタミンは、ビタミンE、A、B1、B2、B6、Cが含まれています。また、ミネラル・葉酸・食物繊維も豊富なので美容と健康に気をつかう女性には嬉しい限りですね。期待される効果としては、「アンチエイジング」「生活習慣病予防」「便秘予防」「美肌作り」「ダイエット」などが挙げられます。ただし、栄養豊富ですがカロリーが高いので、食べる時は調理法や一緒に摂る食材にも気を付けるようにしましょう。

「アボカドガーリックトースト」のレシピを紹介します。

フランスパンにアボカドを乗せるだけで、ボリュームアップしヘルシーなごはんになります。朝ならガーリックはなしにして、夜ならガーリックをきかせてワインとともに。いろいろ楽しめますよ。動物性の食材は使っていないので、ベジタリアンの方にもぴったり!

No image

<材料(4枚分)>アボカド           1個フランスパン(3cmの厚さ)  4枚にんにく(すりおろし)    少々オリーブオイル        大さじ1塩              適量こしょう           適量パセリ(みじん切り)     適量<作り方>1.にんにくすりおろしとオリーブオイルをよく混ぜ合わせ、フランスパンの表面に塗り、トースター(またはグリル)でこんがりと焼く。2.アボカドは皮をむき、種を除き薄切りにする。3.1に2をのせ、塩・こしょうを振り、パセリを散らす。パンの厚さやにんにくの量はお好みで調節してくださいね。

吽野 英里(うんのえり)料理研究家提供記事をもっと読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガッツリ食べて年末を乗り切ろう!全国ご当地ポーク料理~秘密のケンミンSHOWから~
お店のあの味!お家でコトコト♪「サムゲタン」を作ってみよう!
ナイス代用!「餃子の皮」でつくる「お弁当おかず」4選がすごい!
【最強レシピ】ブッ飛ぶくらい極うま! 爽快ピリ辛の味噌鍋『羽鳥ちゃんこ』は「ゆず」がポイント / 毎日食べても飽きないぞ!!
【卵ありがとう!!】時間がない日は「5分丼」が活躍します♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加