電子ペーパーを使ったデジタル掲示板「Soofa Sign」、米ラスベガスで試験運用中

電子ペーパーを使ったデジタル掲示板「Soofa Sign」、米ラスベガスで試験運用中

  • Techable
  • 更新日:2018/01/12
No image

大衆へのお知らせやメッセージを手軽に掲示できるスマートデジタル掲示板「Soofa Sign」が米国ラスベガスで6カ月の試験運用中だ。

Soofa Signはネットにつながっているので、通行人はスクリーンをタップして掲載情報の詳細をチェックしたり、公共交通機関の到着時間を検索したりすることもできる。

・42インチディスプレイ

開発元のSoofaは、マサチューセッツ工科大学系のベンチャー企業。Soofa Signはすでにお膝元のボストン市役所にも設置されている。

Soofa Signは42インチの電子ペーパーディスプレイを備え、ここに各種の情報が掲示される。

・ソーラーパネル搭載

No image

掲示される情報は、その周辺で開催されるイベントだったり、公共交通機関のリアルタイム運行スケジュールだったりさまざま。広告の掲載も可能となっている。

設置場所によって掲示コンテンツを変えられるので、たとえば大学内であれば学生に向けた有用な情報を、行政機関であれば市民へのお知らせなど、その時々に内容をアップデートできる。

しかも、Soofa Signは搭載のソーラーパネルで電力を賄うので維持も容易というメリットもある。昔ながらの張り紙スタイルの掲示板が“古き良き時代の遺物”になる日はもうそこまで来ているようだ。

Soofa Sign

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コイン4枚より薄いステンレス鋼の折りたたみ式ナイフ「RNGR ST-2」
【!?】ダイソー200円イヤホン、ひと手間で「3万円クラスと戦えるようになる」説が話題
「グノシー動画自動再生機能」の設定方法について
サムスンの特許になぜか「日本人ならみんな知ってるあのキャラ」が...
自宅の無線LANがつながりにくいので5.3GbpsのWi-Fiルーターを導入してみた結果
  • このエントリーをはてなブックマークに追加