『なるみ・岡村の過ぎるTV』摂津市から表彰 - 知名度の向上に評価

『なるみ・岡村の過ぎるTV』摂津市から表彰 - 知名度の向上に評価

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/11/12
No image

タレントのなるみと、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がMCを務めるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~)が12日、大阪府摂津市から「市政功労者」の表彰を受けた。

同番組では、「摂津市の知名度の低さ」「マスコットキャラクターが怖い」「市内にゆるキャラが多い」など、バラエティの切り口で市の特徴を紹介したことをはじめ、「みんなのために頑張るオジサン」や「市民が主催するイベント」などで多くの市民を登場させるなどして、8回にわたって摂津市を紹介。

これによって、「過ぎるTVによく登場する摂津市」として評判となり、「市行政が情報発信を苦手とする『若い世代』に摂津市情報を届けることができ、好評を得られたのは、なるみさん、岡村さんの番組なればこそ」(森山一正摂津市長)と評価され、表彰を受けることになった。

なるみと岡村は「計8回も、本当に素晴らしく記憶に残るロケをさせていただきました。また、番組でおなじみのスッチー(吉本新喜劇)は摂津市出身です。このたび表彰していただけるということで、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」とコメント。

番組の近藤真広プロデューサーは「摂津市は岡村さんが高校時代にサッカーの試合でよく来られていた、ある意味"ご近所さん"でもあり、本当にスタッフ一同でうれしく思っています。今日の表彰式の模様は12月に番組でも紹介させていただきます」と予告している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
恵比寿マスカッツ 1.5が性に関する事件について徹底討論!みひろは“夜の営み”事情を激白!?
新SMAP「新しい地図」、強力な“助っ人”の登場で一気に露出度高める可能性! 業界注目のしたたか戦略とは?
中居正広、SMAP時代の片岡鶴太郎との思い出話で感激
元テラハ田森美咲“番組追放”に涙「仕事がなくなっちゃう」
みひろが結婚生活を赤裸々告白「旦那もこの番組見てます」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加