夏のおいもスイーツ「松蔵ポテトのみつまめ」が美味!ほっくりいもペースト&黒みつと一緒に

夏のおいもスイーツ「松蔵ポテトのみつまめ」が美味!ほっくりいもペースト&黒みつと一緒に

  • えん食べ
  • 更新日:2017/08/10
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

松蔵ポテトで、夏らしいおいもスイーツ「松蔵ポテトのみつまめ」が販売されています。価格は324円(税込)。

これは、おいもの寒天やかのこ大納言が入ったみつまめに、おいものペーストがのせられた商品。はちみつ入りの黒みつが別添えされています。

容器は二重構造。ふたを開けると一段目においものペーストが出現。二段目にはみつまめが入っています。まずはみつまめだけを食べ、途中でペーストや黒みつを合わせて味を変えられるのが嬉しいところ。

みつまめは、紫芋あんや高系ペースト、抹茶の寒天がカラフル。どれも上品な甘みと、ツルッとした口あたりが楽しめます。さらにおいもの寒天には、おいもらしい“ほっくり感”があってめちゃくちゃおいしい!いも好きにはたまらん…。

おいもペーストは、バターがほんのり香るなめらかなスイートポテトみたい。コク深くまろやかな味わいが広がります。みつまめに合わせると、和菓子から和スイーツに変身。おいも感がアップして、よりリッチなおいしさが楽しめます。

黒みつをかけると、再び和の味わいに。トロリとした黒みつがおいもに絡んで、まるで糖度が高い焼き芋を食べている気分!濃厚ながらも寒天があと口をさっぱりさせてくれるので、くどさはゼロ。夏にぴったりの涼やかなおいもスイーツです。

「松蔵ポテトのみつまめ」は8月末までの期間限定。おいもの季節が待ちきれない!というみなさまにおすすめです。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれすぎてパフェに見えない「SALON GINZA SABOU」の“茶房パフェ”は味も見た目も雅だった
酒ジャーナリストが選んだ、ネーミングだけで飲みたくなる日本酒5選
インスタで“ちぎりパン”が大ブーム!? カズレーザーも個性的すぎるパンを披露!
年間100kgもの焼肉を食べる“肉バカ”が死ぬ前に食べたい究極の名店「この3軒を回れば、安らかに...」
開発担当者がこっそり教える、新『ザ・プレミアム・モルツ』を一番おいしく飲む方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加