志尊淳「照れくさすぎて...」根岸拓哉&大久保祥太郎との「男子旅」を激白

志尊淳「照れくさすぎて...」根岸拓哉&大久保祥太郎との「男子旅」を激白

  • シネマカフェ
  • 更新日:2017/08/15
No image

「Dlife 開局5周年スペシャル 男子旅 ~北海道・ニセコ~」(C)Dlife

もっと画像を見る
若手俳優3人がロードバイクや車などで“神宿る処”へと旅する姿を描く、BSテレビ局「Dlife」のオリジナル旅番組「男子旅」。このほど、Dlife 開局5周年のスペシャル番組として、志尊淳、根岸拓哉、大久保祥太郎というプレイベートでも親交の深い若手俳優3人がロードバイクで北海道を駆ける「Dlife開局5周年スペシャル 男子旅 ~北海道・ニセコ~」が放送されることに合わせ、3人のインタビューが到着した。

志尊さん、根岸さん、大久保さんの3人は今回、初めて一緒に旅をして、ロードバイクに乗り「神宿る処―北海道・神威岬」を目指し、洞爺湖から積丹半島を駆け抜ける。雄大な羊蹄山の元で川遊びやツリーハウスを堪能し、ウニや話題の“シメパフェ”に舌鼓。積丹ブルーの息をのむ絶景を求めて海にも潜る! 広大な自然やアクティビティ、旅のアクシデントなどを通して、“男子だけ”だからこその全力の遊び、また仕事や結婚についての時折、垣間見せる真剣な思いや、リラックスした表情をお届けする。

もともと、3人はプライベートでも頻繁に飲みに行くほどの仲良しだが、今回の旅について志尊さんは、「全体的に僕らの普段の感じのままでやらせてもらいました」と振り返る。3人それぞれの役割は「まとめ役」(志尊さん)、「バランス役」(大久保さん)、「ボケ役」(根岸さん)なのだそう。ロードバイクでの旅路で、食レポで、立ち寄ったダチョウ牧場で…3人のそんなプライベートな関係性が映し出されており「普段と変わらなさ過ぎて、何を話したか全然覚えてない(笑)」と大久保さんがいえば、「いつカメラが回っているのかわかんないくらい。収録が終わって恥ずかしくなったし、僕らもオンエアが楽しみ(笑)」と根岸さんも語るほど、“素”の3人が切り取られている。

志尊さん曰く、3人は「なんでも言い合える関係だけど、これまで意外と一緒に仕事をすることは少なかった」とのこと。今回、普段とは異なる場所と仕事というシチュエーションのせいもあってか、夜には焚火を囲んで意外に真面目な話も…? 志尊さんは「この3人で普段いるとき、恋愛とか仕事の話って一切しないんですよ。それが、恋愛観とか、結婚、どんな相手がいいか? なんて話もしました。照れくさすぎて…(笑)」と明かし、大久保も「バーベキューでお酒も入ってたし、結構、真面目に話したね。ガッチリそんな話をするのは初めてだった」と照れながらコメント。焚火のムードもあってか、根岸さんは「ちょっと自分に酔いつつ、話してましたね(笑)」と明かした。

今回の旅を終えて、改めて「この3人ならどこに行っても楽しい」(志尊さん)と確信したようで、早くも次の旅プランも…? 大久保さんが「今回、僕は初めての北海道だったので、次は南に行きたい」と言えば、志尊さんは「四国に行きたい! 自転車で回ってご飯食べてって最高だと思う」と語る。そして根岸さんは「グアムとか?」と視線は海外へ! 志尊さんは「基本、こういうマイペース流れなんですけど(笑)、たまに笑いの神を味方にしたようなことが起こるんですよ。ハズレも多いけど、1回は必ず当たりが来るので(笑)」と語り、この3人でのシリーズ化を熱望していた。

「Dlife 開局5 周年スペシャル 男子旅 ~北海道・ニセコ~」は8月18日(金)23時~Dlifeにて放送。※再放送は19日(土)19時~、20日(日)15時~放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長谷川京子、すっぴん公開「綺麗すぎ」「お美しい」絶賛の声続々
上原多香子の不倫報道をメディアが大きく扱えない理由
不倫の渡辺謙、離婚へ...来年秋に発表の見通し、共有財産はすべて慰謝料として南果歩へ
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
EXILE ATSUSHI、AKIRAと恋人つなぎ2ショット 今後の活動についてファンへ謝罪&心境つづる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加