コップでレンガを割るカンフー劇の最中に致命的なアクシデントが発生

コップでレンガを割るカンフー劇の最中に致命的なアクシデントが発生

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/10/20
No image

絶対にあってはいけないハプニング。それがテレビの生放送で起きる放送事故だ。思わぬ映像がお茶の間に流れてしまうと取り返しがつかず、中には謝罪で済まないものも少なくない。しかも、今やインターネットの時代。その失態が全国どころか全世界に発信される可能性だってある。

それだけに、放送関係者はとにかく細心の注意を払うものだが、誰がどう見てもヤバいと思うような放送事故が海外で起きていたと話題だ。一体、何があったのかは、動画「TV Reporter accidentally ruins martial arts master demo」で確認できる。

・カンフーの達人がありえない技を披露

その放送が流れたのは、ハワイの番組の一コマだ。リポーターとともに登場するのは、ブルース・シルバさんという男性。その肩書きは「少林カンフーグランドマスター」というたいそうなネーミングがついている。

そんな彼の特技は、気功を使ってコップでレンガを割ること。さすがはグランドマスター。普通に考えたらコップの方が割れるところだが、嘘みたいな話も可能にしてしまうとは……と思いきや! 事故が起きたのが、今回の話である。

・致命的なアクシデントが発生

というのも1枚見事に割ったところで、リポーターが「信じられますか、こんな硬いのに!」といった感じでそれとなくレンガに触れると……あらまぁ、なんということでしょう!ちょっと触れただけで、3重になったレンガがパックリ真っ二つに割れてしまうではないか!!もしかしたら触れると割れるようにできていた……!?

・ショーのはずが茶番劇に

その後、番組の進行通りにグランドマスターは五重になったレンガを頭で割るが、その結果は予想通り。当然のように、これ以上ない茶番劇となってしまった。見ていて楽しいエンターテインメントがダメとは言わないが、失敗は絶対にNG。次があるなら、しっかりとやりきって欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
X JAPAN、NHK『SONGS』で新曲“La Venus”を世界初披露!
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
テレビ局関係者が語る「今年最大のフジの失態」――バナナマン・設楽の独裁で、番組崩壊寸前?
新垣結衣・星野源らが選ぶ『逃げ恥』ムズキュンシーンSP放送決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加