【Jアウォーズ】J1優秀監督賞にC大阪のユン・ジョンファン監督「選手たちのおかげでこの壇上に立てた」

【Jアウォーズ】J1優秀監督賞にC大阪のユン・ジョンファン監督「選手たちのおかげでこの壇上に立てた」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/12/05
No image

新設されたJ1の優秀監督賞には、ルヴァンカップを制したC大阪のユン・ジョンファン監督が輝いた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

12月5日にJリーグアウォーズが行なわれ、今年から新設されたJ1優秀監督賞にC大阪のユン・ジョンファン監督が選ばれた。また、J2の同賞を湘南の曺貴裁が、J3は秋田の杉山弘一監督が受賞している。

今季からC大阪の指揮官に就任したユン・ジョンファン監督は、ルヴァンカップ初制覇を果たすとともに、J1リーグではクラブを3位に導いた。

受賞に際し、同監督は「選手たちがよく戦ってくれたおかげで、この壇上に立つことができた」などと、感謝の意を述べた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
豪華メンバーがアイスタに集結...市川大祐氏の引退試合が来年1月8日に開催
【ライターコラムfrom千葉】ハイライン&ハイプレスでJ2を席巻...「自分たちのサッカー」で見えた昇格への光
柳沢やゴン中山、俊輔ら...水戸が鈴木隆行の引退試合出場メンバーを発表
綾小路翔、リーゼント姿で完走!
【ライターコラムfromG大阪】現役最後のクラブは「大好き」なガンバで...藤ヶ谷陽介、19年のプロ生活に終止符
  • このエントリーをはてなブックマークに追加