コストコで節約生活♡一人暮らしさんがマストバイな人気アイテムBEST20!

コストコで節約生活♡一人暮らしさんがマストバイな人気アイテムBEST20!

  • folk
  • 更新日:2020/01/29

一人暮らしにおすすめのコストコ商品特集

どの商品もビックサイズで大容量なコストコは、家族が多い人向けと思われがちですが、実は一人暮らしで節約したい人にぴったり。食品から日用品まで幅広い種類の商品を揃えているので、一人暮らしで買うべき物はほぼ完結することができます。そこでこの記事では、コストコの活用法や一人暮らしにおすすめの商品をたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてコストコを活用してみてくださいね!

一人暮らしにおすすめのコストコ商品《食品》

コストコで買うべきそのまま使えるカット野菜

外食が多くなってしまい、野菜が不足しがちな一人暮らしの方も多いのではないでしょうか。せっかく野菜を買っても、使いきれず無駄にしてしまうこともあるかもしれません。そんな一人暮らしの方が買うべきなのが、コストコで買える「シェアサラダ」。400gで¥298とコスパも良く、洗わずそのまま食べられるので普段の食事に取り入れやすいですね。ツナやサラダチキンと一緒に食べるなどいろんな活用法を試してみてください。

コストコで人気の美味しくて安いクロワッサン

シンプルにそのまま食べても、色々挟んで食べてもおいしいミニクロワッサン。甘くないクロワッサンなのでいろんな活用法がありますよ。コストコの食品の中でもリピーターの多いおすすめ商品。一人暮らしには量が多くて買えないと思っている方も多いかもしれません。でも冷蔵や冷凍保存すれば長持ちするので、ぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。

一人暮らしに便利なコストコのコーンスープ

お湯で溶かすだけで簡単に完成する粉末スープは、一人暮らしの強い味方。コストコなら大容量の粉末スープを、低価格で購入することができます。こちらは人気のポッカのコーンスープ(50袋入り)。食事の時にはもちろん、ちょっと小腹が空いた時にも便利です。食品はセールで安くなっている場合もあるので、要チェックですよ。

コストコでお得に買えるリプトンの紅茶

リプトンのティーバッグの紅茶が、150個入りでお安く手に入ります。紅茶1杯当たり約7円という驚きの安さにも関わらず、人気のリプトンなので味も濃く風味も豊か。カフェに行くと1杯300円はかかってしまうので、節約になりますね。一人暮らしでよくお茶をするという方は、絶対に買うべきおすすめの商品です。

いろんな場面で使えるコストコのパスタソース

簡単にできるので、パスタをよく作る一人暮らしの方も多いのではないでしょうか。パスタと和えるだけだけで完成するパスタソースは、常備しておきたいですよね。コストコで手に入るソル・レオーネのパスタソースは、瓶に入っていて見た目も可愛くおいしいと人気の商品。パスタだけでなく、パンにのせたり野菜の上にかけたりといろんな活用法がありますよ。

一人暮らしの朝にぴったりなグラノーラ

手軽に食べられて栄養のあるフルーツグラノーラ。忙しくて朝食を作る時間がない一人暮らしの人にはぴったりです。こちらは、6種のビタミン・鉄分・食物繊維が入ったケロッグのシリアル。写真のように、コストコで手に入る冷凍フルーツを一緒にトッピングするなどいろんな活用法を試してみてください。

可愛くて使えるコストコのはちみつ

クマの形をした容器が可愛いはちみつは、コストコの人気商品。見た目の可愛さはもちろん、カナダ産100%純粋のはちみつなので味も間違いありません。はちみつはヨーグルトやパンにかけて食べるなどいろんな活用法があるので、一人暮らしには欠かせないアイテム。置いておくだけでおしゃれなので、一人暮らしのお部屋をパッと明るくしてくれますよ。

コストコで買うべきサッパリしたデザート

こちらのグレープフルーツカップは、リピーターも多い人気のデザート。一人暮らしのおやつや食後のデザートにぴったりです。ルビーレッドグレープフルーツのシロップ漬けですが、甘すぎずさっぱりしているのでペロリと食べられます。コンビニやスーパーのデザートを買うより、リーズナブルで贅沢感もあるのでおすすめです。

一人暮らしのランチにおすすめなビビンバの素

一人暮らしだと料理をするのが面倒に感じる時もありますよね。そんな人に買うべきとおすすめしたいコストコの商品がこちら。ご飯と混ぜるだけで簡単に本格ビビンバが出来上がるビビンバの素は、おいしさにも定評があります。賞味期限も長いので常備しておくのにいいですね。オムライスやドリアにアレンジするなど活用法もたくさんあるので、ぜひ一度お試しください。

一人暮らしでも気軽に食べられるフルーツ

皮を剥くのが面倒だったり高かったりして、一人暮らしにフルーツを取り入れるのは難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。コストコのグリーンシードレスグレープは、種無しで皮ごと食べられるぶどう。シャインマスカットなどに比べて安いので、一人暮らしの人は買うべきおすすめのフルーツです。手軽に食べられる人気のフルーツを、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね。[mobile][toc][/mobile]

一人暮らしにおすすめのコストコ商品《日用品》

一人暮らしの女性は買うべきクレンジング水

これ一本でメイク落とし・洗顔・うるおいケアができる低刺激製クレンジング水。コストコでお得に手に入ります。コットンで拭き取るだけでOKなので、疲れてすぐ寝たいという時にぴったり。ズボラな一人暮らしの女性は、買うべきおすすめの商品です。基礎化粧品は一人暮らしで必要な物の中でも、できるだけ節約したい物のひとつ。クレンジング水をお得にゲットして生活費を節約しましょう。

コストコでお得にゲットできるキッチン雑貨

双子マークが目印の人気ブランド「ヘンケルス」のカッティングボード&包丁セット。ヘンケルスは高いイメージがあるかもしれませんが、コストコならお得に手に入ります。カッティングボードLサイズ1枚分のお値段で、写真の物が全部手に入るという驚きの安さ。コストコの活用法はさまざまですが、一人暮らしで必要な日用品はまずコストコをチェックするのがベストです。

シンプルでおすすめなコストコのタオル

タオルは、まず一人暮らしで買うべき日用品雑貨のひとつ。できれば色や種類を揃えて統一感を出したいですよね。しかし、タオルを一から新しくすると結構なお金がかかってしまいます。そこでおすすめなのがコストコのタオル。同じ種類のタオルがたくさん入ってリーズナブルな人気商品です。ふわふわで使い心地も抜群ですよ。

コストコで絶対買うべき生活雑貨

食材の保存などで大活躍のジップロックも、コストコでは大容量サイズが手に入ります。ジップロックは食材の保存だけでなく、雑貨や衣類の収納に使うなど活用法はたくさんありますよ。写真のように種類別にラベリングして、衣類を収納するアイデアもいいですね。持っておいて損はないアイテムなので、一人暮らしの収納などに活用してみてはいかがでしょうか。

コストコで手に入る一人暮らしに必要な雑貨

一人暮らしの家にあると便利な体重計。コストコなら人気のオムロンの体重計を、リーズナブルに手に入れることができます。体重の他に体脂肪率・BMI・内蔵脂肪レベルも計測できる優れもので、色はホワイト・ピンク・ブルーの3色。A4のコンパクトサイズだから一人暮らしにぴったりです。薄さ28mmなのですきま収納にも活用できますよ。

一人暮らしのお弁当に使えるスープジャー

不動の人気を誇るアウトドアブランド「スタンレー」の商品が、コストコで安く豊富に販売されています。スタンレーの商品は、保温効果が高くとても丈夫なのが特徴。中でも一人暮らしの人に買うべきとおすすめしたいのが、こちらのスープジャー。簡単にできるスープをお弁当に持っていけば節約になりますよ。スープだけでなくごはんを入れるなどいろいろな活用法があるので、試してみて下さいね。

コストコで人気のフードラップ

コストコで買えるカークランドのフードラップは、一本あたり約231mと一般的な家庭用ラップと比べてとても長いのが特徴。薄く伸びて張り付きが良いので、食品が包みやすいと人気の日用品です。これ一本で半年ほどもつので、ラップを購入する手間が省けるのが嬉しいですね。コストコの活用法はさまざまですが、よく使う日用品はお得にゲットできるのでぜひチェックしてみてください。

野菜などの鮮度を保つコストコのキッチン雑貨

便利に使えると話題の「グラッドプレスシール」。ラップとは異なり、真空にできるしっかりとした粘着力が特徴です。食材の真空パックからコップの蓋などにも使用できる万能選手。使いやすさと活用法の多さから、一人暮らしの人には買うべきとおすすめしたいイチオシの商品です。食材を使い切るのが難しい一人暮らしの、欠かせないアイテムになるのではないでしょうか。

シンプルで使えるコストコのパスタ皿

普段使う食器もできるだけ安くおさえたいですよね。こちらの黒いコストコのパスタ皿は、4枚入りでとてもリーズナブルに手に入る人気商品。パスタはもちろん、カレーやワンプレートご飯など活用法はたくさんありますよ。電子レンジも食洗機もOKなのが嬉しいポイント。安っぽくなくシンプルなデザインで、ブラックなので料理が映えます。

コストコで買うべきおすすめの生活雑貨

コストコのブランケットは、買うべきおすすめの人気アイテム。安く手に入るのに、もふもふで肌触りがいいと評判です。柄物のブランケットもあったりとサイズや種類が豊富なので、気に入る物がきっと見つかるはず。ブランケットとしてだけでなく毛布として使えるなど活用法はさまざま。一人暮らしのお家にひとつあると便利ですよ。

一人暮らしにおすすめのコストコ商品まとめ

一人暮らしにおすすめのコストコの商品を、食品と日用品の種類別に20個ご紹介しました。どれも一人暮らしにイチオシの人気商品ばかりをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。商品と一緒に活用法もお伝えしたので、気になった商品があった方はぜひチェックしてみてください。コストコを上手に活用して節約しましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
普通の味噌汁と健康維持・ダイエットを成功させる“最強”味噌汁の違い
おいしい苺をたっぷり堪能!関東の苺イベント3選
富士そばの “中の人” に聞いた「人気の店舗限定メニュー」がこれだ! 立ち食いそば放浪記:第205回
ソムリエが教える!おすすめ「日本ワイン」ランキングTop10
激辛ヘタレが「ペヤング獄激辛やきそば」に挑戦した結果→お尻がずっと痛いよぅ...(涙)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加