スタンプは自分で作る時代?キーボードアプリ「Simeji」からカスタムスタンプの新機能が登場!

スタンプは自分で作る時代?キーボードアプリ「Simeji」からカスタムスタンプの新機能が登場!

  • isuta
  • 更新日:2019/06/19

SNSコミュニケーションがさらに楽しくなるアプリ「Simeji(シメジ)」を使っている人は多いはず。

そんなSimejiから、好きな文字を入れられる「Simeji スタンプ超変換」が新機能として登場したのでご紹介します♡

カスタムスタンプ使用前にすること

Simejiアプリをダウンロードしたら、カスタムスタンプ使用前にするべきことがあります。

No image

設定アプリを開き、下までスクロールしてSimejiのアイコンをタップします。

メニュー内の「キーボード」をタップしたら、「Simeji」と「フルアクセスを許可」をオンにします。

その際、こちらのポップアップが表示されますが、Simejiでは入力した言葉を暗号化し、安全性を保っているのでご安心ください。(第三者機関による調査結果も公開しています)

カスタムスタンプの使い方

設定が終わったら、早速カスタムスタンプを使ってみましょう。

カスタムスタンプは現在、LINEとTwitterで送ることができるようになっています。

No image

LINEを起動し、Simejiのキーボードに切り替えたら、スタンプに入れたい文字を入力します。

するとキーボードの右上に「スタンプ超変換」の絵文字が表示されるので、こちらをタップ!

No image

入力した文字が反映されたスタンプ一覧が見られるようになります。

スライダーになっている中から送りたいカスタムスタンプを選ぶと、自動でコピーされます。

No image

あとはそれをペーストするだけ。

簡単に使えるのに、オリジナルなカスタムスタンプが作れちゃいました♡

送られてきたカスタムスタンプは保存して送り返せる

送られてきたスタンプは保存して送り返すことも可能。

No image

送られてきた画像をタップし、右下にある保存でカメラロールに保存します。

あとはこれをLINEやTwitterで送信するだけ。

仲の良い友だちとの間だけで通じるスタンプなんかを作って、みんなでシェアするのもいいですね♩

Youtubeでも使い方をチェック

Simejiの公式Youtubeでも「Simeji スタンプ超変換」の使い方が公開されています。

こちらもぜひチェックして、早速カスタムしたスタンプを送ってみては?♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPhoneを駆使して鬼ごっこを全力で楽しむ―注目のiPhoneアプリ3
iOS13の便利な新機能たち!公開が待ちきれない
iPhoneの内蔵辞書はどうやって使う? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
隠しコマンドからホーム画面、LINEまで!iPhoneをもっと便利に使いこなす裏ワザ9選
【今日の無料アプリ】1080円→無料♪多種多様なペンで繊細に描けるペイントアプリ!「Sketch Tree Pro - My Art Pad」他、2本を紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加