【0歳】月額1,480円~!「おもちゃレンタル」のサービスがスゴい!

【0歳】月額1,480円~!「おもちゃレンタル」のサービスがスゴい!

  • It Mama
  • 更新日:2017/09/16
No image

出典:https://toysub.net/

子どもが生まれると、オムツやベビーベッド、ベビーカーなど準備しなくてはならない必須アイテムが盛りだくさん!

それだけではなく、知育玩具など様々なおもちゃを買ってあげたいけれど、年齢に沿ったおもちゃ選びがよく分からない……。

何より出費がかさみ、充実したおもちゃを揃えるのは良いけど値段も気になる……とお悩みのママもいると思われます。

そんな悩みを解決してくれる、おもちゃのレンタルサービスを見つけたのでご紹介します。

No image

定額で知育おもちゃがレンタルできる「トイサブ!」とは?

No image

出典:https://toysub.net/

今、じわじわとママ達の間で広がりつつある「トイサブ!」をご存知ですか?

子どもの月齢に合わせた知育玩具・おもちゃを、認定ベビートイインストラクターがママ達のリクエストを聞き、お手持ちのおもちゃと合わせ個別にプランを組み立ててくれるんです。

また、気になるお値段も定額でレンタルできるので安心ですね。

おもちゃは「プランシート」という遊び方シートと一緒に届きます。

(子どもの正確な月齢、お持ちのおもちゃ、要望によって異なります。)

どんなおもちゃが送られてくるの?

「トイサブ!」のプランナーは1,500件以上のプランを作成している、知育玩具のスペシャリスト!

そのプランナー達は、2,000回答以上のお客様満足度調査データと「どの月齢にはどんな知育玩具が最適か」を熟知したプランナーの知見に基づいて、子どもの成長に最適なおもちゃをセレクトしてくれるんです!

さらに、すでに自宅にあるおもちゃを避けてほしい、など個別の要望にも対応してくれます。

では、実際のラインナップの例をご紹介します。

パターン1:0歳3ヶ月児童のおもちゃ

No image

出典:https://toysub.net/

ドイツの小さな工房で手作りされている回転オルゴールや赤ちゃんがもっとも認識しやすいとされるベビーラトルビーズを始めとする6種類です。

産後間もない赤ちゃんにも安心して使用できる素材にこだわったアイテムが多いのも嬉しいポイントですね!

パターン2:1歳0ヶ月児のおもちゃ

No image

出典:https://toysub.net/

児童館や子育てセンターでも取り扱いの多い「まわしてくるくるサウンド」や叩くことや音を楽しむことができるようになってきたお子さんにピッタリな「たたいてベビードラム」などの6種類となっています。

遊びながら、色んなものに興味を持ってくれたら嬉しいですよね!

このように、子どもの年齢に合わせ興味をそそるおもちゃを、0歳3ヶ月から3歳2ヶ月までご用意しています。

子どもの成長はとても早いですよね。

その時は、夢中になって遊んでいても好奇心はすぐ次に移ってしまいます。

せっかく買ったおもちゃも、ほんの少ししか遊ばなく、結局おもちゃ箱の中で眠っている……なんてことが多い場合は、ぜひこのサービスを活用してみてくださいね。

実際に「トイサブ!」を使用している人たちの感想は?

「トイサブ!」はとても便利。でも、無料ではないので実際に使ってみて損したら嫌だな……と、少し心配ですよね。

そんな方々に今まさに「トイサブ!」を使用しているユーザーさん達の声をお届けします。

◆東京都・隔月コース・1歳女の子ママの場合おもちゃの保管場所をわざわざ確保したり、買ったおもちゃが気に入らなかった場合のリスクを回避できる点で良いサービスだと感じました。

気に入ったおもちゃは継続して利用できたり、自分たちでは買わないであろうおもちゃで遊ぶ機会を与えられたりという点も良いなと思っています。

検討している他の親御さんたちへの推薦の言葉としては、大人にとっても(省スペース等)、子どもにとっても(色々なおもちゃで遊ぶ機会を作れる等)役立つサービスだと思います。

◆神奈川県・隔月コース・2歳男の子ママの場合色々なおもちゃで遊ばせることができる点、せっかく買っても気に入らなかったりするおもちゃも多かったのでレンタルなら気軽に試せる点、また物が増えない点もいいなと思いはじめました。

どんなおもちゃが届くか親の私も楽しみです。おもちゃも状態が良く、スタッフさんの対応も非常に丁寧です。

どんなおもちゃを選べばいいのかわからない、あまり物を増やしたくないが、色々なおもちゃで遊ばせたい方にピッタリだと思います。

このように、おもちゃのスペースや遊ばなくなってしまったおもちゃで悩む多くのママ達が「トイサブ!」のサービスに大満足の様子。

驚きなのが、その継続率! なんと会員の97.27%※のママが継続しているんだとか!

No image

出典:https://prtimes.jp/

※ 当月の継続会員数から退会者数を元に算出

タイプに合わせて選べる3コースでお財布にも優しい!

お届けのエリアによって異なりますが、おもちゃの交換時期によって選べる3コースを用意しています。

各コース・往復送料、プラン料金込の金額となり、破損や紛失の場合には別途個別に対応してくれます。

一番安いプランで月額1,480円(税抜)から始められるので、購入するよりずっとオトクですよね。

また、一定時期の一括支払いで最大15%OFFキャンペーンも行っているので注目です!

いかがでしたか?

月齢に合わせたおもちゃが送られてくるのは助かりますし、何より子ども達が大喜びする姿を見るのは嬉しいもの。

レンタルですが返却も着払いなので気持ち的にも楽ですよね。

しかも、返却期間が設けられてないので、気に入ったおもちゃがあれば、そのまま遊ぶことができます。

お財布にもとっても優しい「トイサブ!」、ぜひ検討してみてくださいね♪

【参考・画像】

トイサブ!広がるおもちゃシェアの輪:知育玩具のキュレーション・定額レンタルのトイサブ!が継続会員数500名突破 – PRTIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
魚好きのファッショニスタならマストハブ。つま先でエラ呼吸できそうな「お魚サンダル」がナウオンセール!
知ってた!?「九九の9の段」に隠された驚くべき秘密
飛行機の搭乗券に「SSSS」とプリントされたらヤバいことが起こるらしい...
あなたの税金を、来年から「30万円取り戻す」方法
ソシオパス(社会病質者)である可能性を示す7つの兆候
  • このエントリーをはてなブックマークに追加