宮川大輔の99回にわたる祭りをプレイバック『イッテQ!』あの神回は登場するのか

宮川大輔の99回にわたる祭りをプレイバック『イッテQ!』あの神回は登場するのか

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/09/17
No image

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。9月17日は、「まもなく100回記念! お祭り男宮川大輔が歩んだ 世界の祭り99の軌跡SP!」が放送される。

【写真】お祭り男・宮川大輔のこれまでの軌跡を振り返る

宮川大輔が世界各地の祭りに参戦する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。先日放送された「かけ橋祭り」をもって99の祭りへの参戦を果たした宮川。“100祭り達成”を目前に控えた今回は、過去99回分の祭りをプレイバック。

これまで、傾斜角35度の急勾配を駆け下りる「チーズ転がし祭り」での2位、「かけ橋祭り」で4位、チームとして参加した「パイ投げ祭り」で優勝するなど、華々しい成績を残してきた宮川。

また、コースに用意された牛乳1リットル(2本)を一気飲みしながら400メートルを走るという「乳牛祭り」では、勢いよく飲み干したもののリバースしてしまい、“キラキラ”を用いた編集が行われた。これには、ご意見番の出川哲朗も「テレビ界の革命」と感嘆の声を漏らし、視聴者からも「神回」の声が上がるなど、伝説を残していた。

一方で、あっさりと予選敗退してしまったり、予想外の展開に見舞われることも多くあった。そこで、今回の振り返りスペシャルでは、過酷な祭りや、祭りには欠かせないオモシロ案内人、宮川の怒りや愚痴、好プレーなど名場面が一挙に紹介される。10年間にわたる宮川の奮闘VTRは必見だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川島なお美さんの夫・鎧塚俊彦氏に心境の変化
大渕愛子 息子のヘルメット治療、5回目の診察結果受け継続治療決意
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
ロンブー田村淳、特番で“人生を賭けた”重大発表!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加