日食なつこ、求人情報サイトCMに楽曲提供。「その人自身の『何かを変えたい』という本音を内側から押し拡げるような曲を書きました」

日食なつこ、求人情報サイトCMに楽曲提供。「その人自身の『何かを変えたい』という本音を内側から押し拡げるような曲を書きました」

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2018/01/11
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

日食なつこが書き下ろした新曲「先進途上人」がCMソングに決定。求人情報サイト『Find Job!』の新TVCM『先進途上人』篇として、1月9日よりオンエアが開始された。

【詳細】TVCM映像はこちら

創業20周年を迎えた『Find job!』は「先進途上人」(=すばらしい能力を持ちながらも、さらなる可能性を秘めた若者という意味の造語)を積極的に応援したいと考え、日食なつこも同タイトルの楽曲を書き下ろした。

CMは今後の活躍が大いに期待されている実力派女優・趣里の出演&ナレーションとともに、本CMのために書き下ろされた新曲「先進途上人」が求職者の背中を押す内容となっている。

転職のために一歩を踏み出す人の後押しをする力強いピアノサウンドが特徴的な新曲「先進途上人」だが、その歌詞にも注目だ。

【「先進途上人」歌詞】
『先進途上人
いつまで経っても憧ればっかで 追いつこうともしないうちは
いつまでだって夢は夢のまんまさ 寝ぼけんなよ
欲しがるように生まれた僕らが 欲しがって何が悪いんだ
傷を舐め合う時間は無い』

なお、日食なつこは、最新作『鸚鵡』を引っ提げた全国ツアーを好評開催中。1月20日に盛岡・CLUB CHANGE WAVEでツアーファイナルを迎える。

日食なつこ コメント
転職という、人生を大きく変える選択のとき。
それを「がんばれ!」と外側から単純に励ますのではなく、
その人自身の「何かを変えたい」という本音を内側から押し拡げるような曲を書きました。

“欲しがるように生まれた僕らが欲しがって何が悪いんだ”

Find Job!を通して、欲しい選択を手にできる人が増えると良いなと思います。

リリース情報
2017.09.27 ON SALE
ALBUM『鸚鵡』

ライブ情報
ワンマンツアー「時差呆け矯正ツアー」
01/14(日) 大阪・なんばハッチ
01/20(土) 盛岡・CLUB CHANGE WAVE

『Find Job!』特設サイト
https://www.find-job.net/senshintojyojin/

日食なつこ OFFICIAL WEBSITE
http://nisshoku-natsuko.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『METROCK 2018』第2弾出演者に、サカナクション、山本彩、back number、マンウィズら8組
BLUE ENCOUNT、ニューアルバム『VECTOR』リリース&全国ツアー決定
使い切ると美しい作品が完成 アーティスティックなメモ帳「OMOSHIROI BLOCK」が登場
横山由依、初単独ライブ「まだまだAKBで頑張る」
「スロウスタート」声優ユニットSTARTails☆デビュー、前日イベントも決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加