【成城石井オリジナル】四角いカントリービスケットが実はさっくりおいしい!

【成城石井オリジナル】四角いカントリービスケットが実はさっくりおいしい!

  • TABIZINE
  • 更新日:2019/03/27
No image

パンコーナーではない、冷蔵コーナーで発見したビスケット

No image

成城石井のビスケットといえば、有名なのは丸くて真ん中に穴があいている「ホットビスケット」。マツコの知らない世界にも登場し、TABIZINEでも何度かご紹介しています。詳しくは『【成城石井】+αでホットビスケットをもっとおいしく』をどうぞ。

しかし今回ご紹介するビスケットは、そのビスケットではなくて・・・

No image

こちらの四角いビスケット。パンコーナーではなく、オリーブなどと並んで冷蔵コーナーで発見しました。この四角い形と横から見た生地の感じ、そしておいしさに定評のあるデルソーレの文字に、「これはもしかしてすごくおいしいんではないか!」との予感が走り、お買い上げ。

実食!期待通りのおいしさのカントリービスケット

No image

米国の南部地方では“ママの味”として、その素朴さが人気だというカントリービスケット。朝食はもちろん、おやつやブランチでもおいしくいただけます。シチューなどスープにあわせてもよいし、ジャムやメープルシロップを塗っても。ハムやチーズをはさんでサンドイッチにするのもありです。

No image
No image

この素朴な四角い形が、むしろ味への期待度を高めてくれます。

No image

そのままでもいただけますが、ビスケットは温めた方が断然おいしいです。電子レンジの場合は600Wで約20秒、オーブントースターの場合は余熱して1000Wで約1分、とパッケージに書いてありました。

筆者はトースト派なので軽くトーストして、メープルシロップをたっぷりかけていただいてみました。

No image

これです、この味。もっさりではなく、さっくり。期待通りのおいしさでした。本当は、スープに合わせたり、サンドイッチにしたり、といったアレンジも楽しむつもりだったのですが、メールプシロップがけがあまりにシンプルにおいしかったので、あっという間になくなってしまいました。

ホットビスケットは成城石井の大人気商品ですが、興味を持たれた方はぜひこちらのカントリービスケットも試してみてください。ホットビスケットの食感はちょっと苦手という人も、こちらのカントリービスケットは試してみる価値ありですよ!

※こちらの商品を購入したのは、2019年3月20日 成城石井 東急東横店にて。

店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

成城石井 東急東横店

https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/16

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店 東横店西館B1F フードショー

電話 03-3463-5533

営業時間 10:00〜21:00

「成城石井 デルソーレ カントリービスケット」50g×4個(税抜333円)

賞味期限 筆者が購入したときは、6日でした

※保存方法 10℃以下

[All Photos by Aya Yamaguchi]

Do not use images without permission.

成城石井グルメが気になるあなたは、『【特集】今日は何買う?成城石井のおすすめグルメ&ランキング!』も要チェックです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
GWは上野恩賜公園で梅酒三昧の1日を。4/26~4/29に日本全国の梅酒の飲み比べができる「全国梅酒まつりin東京2019」開催
スシロー「ローストビーフまぜそば」
天丼てんや新「豚天丼」史上最多の豚盛り
サーティワン390円キャンペーン
桜餅の葉っぱ、どうする? 全国和菓子協会の見解は「食べないで!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加