三浦春馬、高橋優とコラボ MVで“対峙”

三浦春馬、高橋優とコラボ MVで“対峙”

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/10/13

【高橋優・三浦春馬/モデルプレス=10月13日】俳優の三浦春馬が主演を務めるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(10月14日スタート/毎週土曜よる11時5分~)の主題歌である、シンガーソングライター高橋優のニューシングル「ルポルタージュ」(11月22日発売)のミュージックビデオが解禁。三浦が今回のMVにゲスト出演しており、監督は箭内道彦という豪華布陣で制作された。

No image

(写真 : 高橋優(提供写真))

【動画】三浦春馬主演ドラマ主題歌 高橋優「ルポルタージュ」

MVは高橋と三浦の表情に特化した作品になっており、監督の箭内氏は「何年かに一度、高橋優のMVのディレクターに僕は自分を選ぶ。高橋の進化と不変、その両方がどうしても撮りたくなってカメラを回す。同時にそれは、新しい何かを彼が楽曲で果敢に仕掛けてきた証拠でもある。高橋優三浦春馬。見えないロープに縛られながらも対峙し合う2人。この作品は、互いがこの歌に映す自身を、相手の中に探すルポルタージュでもある」とコメント、まさに高橋と三浦がせめぎ合っているかのような作品となっている。

本日よりこの「ルポルタージュ」MVのショートヴァージョンがYouTubeにて公開がスタートし、全編はシングル「ルポルタージュ」の期間生産限定盤の特典DVDに収録される。また、MVの撮影とレコーディングに密着したメイキング映像も収録される。

三浦は「本当に純粋に楽しませてもらいました。普段とは違うもの作りに参加させて頂いたので、勉強にもなりましたし、いい経験をさせてもらったと凄く感じております。この経験を今、撮影しているドラマ『オトナ高校』の温度感に繋げていきます!!」とコメントを寄せた。

◆三浦春馬がMステに登場

さらに、13日よる8時から生放送となるテレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」では、早速「ルポルタージュ」をパフォーマンス。ドラマの出演者である三浦のほか、高橋克実、黒木メイサも駆け付け、高橋を応援する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
台風21号影響で『お台場海上芸術花火祭2017』開催中止 安全配慮を優先
NMB48山本彩ソロツアースタート、4年ぶりの広島登場に会場熱狂
RO69JACK優勝のbetcover!!、12月に『high school !! ep.』でデビュー
有安杏果、会場いっぱいに「ココロノオト」響かせた日本武道館ソロライブ
山本彩「阪神ファンですが」ソロツアー広島で開幕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加