村井チェアマン、元Jリーガーの命奪った墜落事故に「こんなにも悲しいことはない」

村井チェアマン、元Jリーガーの命奪った墜落事故に「こんなにも悲しいことはない」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/11/30
No image

村井満Jリーグチェアマン【写真:Getty Images】

Jリーグの村井満チェアマンは30日、ブラジル全国選手権1部のシャペコエンセの選手やスタッフらを乗せた航空機が墜落したことを受け、リーグ公式サイトでコメントを発表した。

今回の事故には複数の元Jリーガーが巻き込まれ、亡くなったと報じられている。村井チェアマンも「かつてJリーグに在籍した監督や選手たちをはじめ、私たちの大切な仲間たちも巻き込まれました。こんなにも悲しいことはありません」と述べたうえで、「正確な安否がわかるまでは、僅かの可能性も信じたい気持ちでおります」と奇跡を願った。

そして「今回の件で亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。またご家族やご友人、クラブに関わる全ての方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。そして二度とこのようなつらい出来事が起こらないよう切に願っております」と墜落事故の犠牲者を追悼する意思を示した。

Jリーグに関係する選手としては、元川崎フロンターレのアルトゥール・マイア、元京都サンガF.C.のチエゴ、元セレッソ大阪、ジェフユナイテッド千葉のケンペス、元柏レイソルのクレーベル・サンタナ、そして2009年にヴィッセル神戸を率いたカイオ・ジュニオールの死亡がすでに各クラブによって報告されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
J2讃岐、北野誠監督の契約更新を発表...「来期はチャレンジしたい」
昨夏から熊本でプレーの鳥栖MF清武功暉、千葉へ完全移籍「新しいチャレンジを」
五輪サーフィン会場が決定 千葉・一宮町は歓喜
[MOM412]静岡産業大FW藤田脩人(3年)_初の全国で先制点! 監督期待の“持っている”男がチームを救う
【スーパーフォーミュラ】2017年の開催日程変更...WECとの実戦バッティングを回避
  • このエントリーをはてなブックマークに追加