香川真司、惜しい!サラゴサ開幕戦で初ゴールを逃した「QBK」がこれ

香川真司、惜しい!サラゴサ開幕戦で初ゴールを逃した「QBK」がこれ

  • Qoly
  • 更新日:2019/08/19
No image

この夏、スペイン2部のレアル・サラゴサに移籍した香川真司。テネリフェとの開幕戦に即先発出場した。

いくつかさすがのプレーを披露すると、後半には初ゴールの絶好機も到来。だが、ボールに足がつかず、惜しくも得点を逃すことに。そのシーンがこれ(以下動画23秒~)。

動画を見たい場合はここをタップ!

再生はYoutube上で

相手のクリアが目の前に飛んできたものの、ややタッチが流れてしまった…。簡単なボールではなかったが、何とかコントロールできていれば1点ものだったはず。

香川は80分までプレーし、サラゴサは2-0で開幕戦に勝利している。

試合後、香川は「チームとしては素晴らしいスタートを切れた。ただ、改善すべきことは沢山あると思う。次の試合に向けて、もっともっと僕たちはよくなると思っている。満足せずに次の試合に向けてやっていきたい」と述べた。

【関連記事】香川だけじゃない!「衝撃の坊主頭になった15人のスター選手」

サラゴサは第2節でポンフェラディーナと対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スペインの戦術家が説く森保Jの攻撃の特徴。「支持したいスタイル」
サッカー元日本代表・巻氏「世界観変える空間の駆け引き」 地元熊本開催・女子ハンド世界選手権で熱弁
本田圭佑、生出演で語録連発「引退はしない」「僕が引退する時は死ぬ時」
「久保さんはレアルに残って...」「人生が本業」「76億人を意識」本田圭佑がTV生出演で注目発言を連発!
涙とともに成長した渡邊雄太。W杯の教訓は「プレッシャーに勝つこと」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加