【うらやま速報】北海道と千葉県のセブン限定の「ちょい足しおでんカレー味」が気になる! パラっと振り入れるだけで「カレーおでん」が完成

【うらやま速報】北海道と千葉県のセブン限定の「ちょい足しおでんカレー味」が気になる! パラっと振り入れるだけで「カレーおでん」が完成

  • Pouch
  • 更新日:2017/12/07
No image

先日Pouchではセブンイレブンのおでんの具に、地域限定のものがあることをお伝えしました。千葉県限定「もちっと豚まんじゅう」や、東北限定「玉こんにゃく」など、その土地ならではの味があるようです。

そして今回取り上げるのも、やはり地域限定商品です。けれども前回とちょっぴり異なるのは、おでんに関係していてもおでんの具ではないという点!

その商品の名前は「ちょい足しおでんカレー味」。北海道と千葉県の一部限定で販売されているもので、税込み30円という安さ。パウダー状になっていて、おでんが入ったカップに振りかけてかき混ぜると、あっという間にとろみのついたカレー風味になるのだそうです!

【なぜ、おでんをカレー味に……!?】

「ちょい足しおでんカレー味」の存在を知るや否や、「そもそもおでんを、カレー味にする必要があるのだろうか……?」なーんてことを一瞬考えてしまったわたし。

ですが、おでん自体はシンプルな味わいだけに飽きてしまったときにはもってこいかもしれません。

【みなさん、いろんなアレンジで楽しんでいるようです】

また「食べてみた」という人たちの声を探るべくツイッターをチェックしてみたのですが、こちらにはさらなるアレンジ法がずらりと紹介されていたんです。

たとえば、おでんのつゆとうどんを合わせたところへパウダーを入れれば、即席カレーうどんが完成。また「ちゃんぽん」などシンプルな味のカップ麺に入れれば、カレーラーメンが完成するという具合です。

なるほど、こういった利用の仕方も、おでん同様「2度美味しい」体験ができますよねぇ!

【「カレーおでん」って結構ポピュラーだったのね】

ちなみに「カレーおでん」でGoogle検索すると、たくさんのレシピが出てきます。中には「カレーおでん」が人気メニューというお店も各地にあるみたい。わたしが知らなかっただけで、この組み合わせは珍しいものではないようです。

機会があれば、「ちょい足しおでんカレー味」でアレンジしたおでんを、ぜひとも味わってみたいものだわ……!

参照元:セブンイレブン、Twitter検索「ちょい足しおでんカレー味」「カレーおでん セブン」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なにこれ激ウマ......タコのモツを食べ尽くし!日本と地中海のタコ料理&バー「ブログルド」【京都】
カルディで見つけたアラブのナッツ&スパイス「デュカ」が使える!いつもの味を簡単ドレスアップ
ご当地グルメが最強な都道府県ランキングが発表される。
【ご当地グルメ】「広島式 汁なし担々麺」は山椒ビリビリの中毒性MAXな味 / 秘かに東京にも進出中
グールマンの名店備忘録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加