【秋華賞】サラキア陣営「凛としたお嬢さまですね」/ねぇさんのトレセン密着

【秋華賞】サラキア陣営「凛としたお嬢さまですね」/ねぇさんのトレセン密着

  • netkeiba.com
  • 更新日:2018/10/12
No image

秋華賞で最後の一冠奪取を目指すサラキア(撮影:花岡貴子)

春は一回走るごとに体がしぼんでいたサラキアですが、この秋は体力がついたこともあって調子の良さを維持できているようです。

「夏を越えてからは体調の維持もしやすくなりました。馬の成長を待った甲斐がありましたね。今も体にハリがあり毛ヅヤもいいですね。実が入ってきた感じがします」(池添学師)

ちょっと怖がりというか、ゲートでソワソワするところがあるため、それがスタートの課題に繋がっています。

「デビューの前にかなり練習したのですが、(練習をし過ぎることで)精神的に追い込み過ぎてもカイバが細くなるなど良くないこともありますから。ゲートは以前に比べて良くなっていますし、ゲートが開くときにちょっと気にする面もだいぶ慣れてきています。レースごとに良くなってもいますよ」と担当の山田助手。

ちなみに普段はすごく躾が行き届いている様子なのだそうです。

「時々、我の強さを見せることもありますが、決してわがままではありません。凛としていますね。育ちのいいお嬢さまという雰囲気です。精神的にどんどん落ち着いてきています。毎回いい末脚を使ってくれますし、今回も頑張ってくれると思います」(山田助手)

(取材・文:花岡貴子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【もっと楽しいフィリピン】一風変わったフィリピン・マニラ不動産投資ツアー開催
大塚家具、行かなきゃ。最大80%オフの「在庫一掃セール」
「生理中なのに短パンをおろしてくる旦那」に悩む女性 怒りの主張に共感相次ぐ
不倫がバレて離婚&会社をクビに...大手企業の課長から転落したタクシー運転手
無印良品のトートバッグがめちゃくちゃ画期的で、売り切れ続出中。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加