ゴディン 医師から出場許可

ゴディン 医師から出場許可

  • スポルト
  • 更新日:2018/02/15
No image

歯が欠けたゴディン

2月4日日曜日のリーガ第22節、バレンシア戦で相手選手と激突し歯が3本欠ける負傷を負ったウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン。

ゴディンは14日水曜日に医師から試合出場許可を得た直後に、UEFAヨーロッパリーグのコペンハーゲン戦の遠征でデンマークへ飛んだ。

ゴディンはバレンシア戦で、試合48分に相手GKネト・ムララとゴール前で衝突し、この時の衝撃で歯を3本折った。
その後手術を経て、5日月曜日には通常通り合同練習に参加するまでに快復。監督ディエゴ・シメオネの計画通り、試合ではスタメンとして出場する予定だ。

チャンピオンズリーグからの脱落はアトレティコ・マドリードにとって衝撃だったが、ヨーロッパリーグに全力で挑む姿勢が見られる。フィリペ・ルイスは「もう何も失うものは無い、試合を楽しむ」と公言している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大迫が今シーズン2得点目!コンディション不良からの復帰戦で結果を残す
「おれたちのチームにマリオがいる」 平昌五輪の米カーリングチームに「マリオ」そっくりな選手がいると話題に
なでしこ22歳FW、謎の「セクシーポーズ」反響 「なぜこんなことに...」と絶妙写真公開
ルカク2発でマンU完勝! VARなどで幻弾2つ誕生。危なげなくFA杯ベスト8進出
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加