得点したら喜べ...ルーニーの古巣凱旋にギグス「ファンから素晴らしい歓迎を受けるだろう」

得点したら喜べ...ルーニーの古巣凱旋にギグス「ファンから素晴らしい歓迎を受けるだろう」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/09/17
No image

エバートンは17日、プレミアリーグ第5節でマンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードに乗り込む。今夏、エバートンに復帰したFWウェイン・ルーニーにとっては古巣凱旋となるが、元チームメイトのライアン・ギグス氏はルーニーの活躍を期待している。英『デイリー・エクスプレス』が伝えた。

ルーニーが今季5試合目にしてオールド・トラッフォード凱旋を果たす。ボビー・チャールトン氏の持つクラブ歴代最多得点記録を更新するなど、ユナイテッドの歴史として名を刻んだルーニーは、ここまで4試合で2ゴールを挙げるなど好調をキープしている。

ギグス氏は「ゴールを決めれば、我を忘れてしまうものだ。私は、我々がそれを止めるべきだとは思わない。リスペクトを示し、度を過ぎたことをせず、ルーニーがゴールを決めれば本人がそれを祝う。ファンも分かっていると思う。彼はユナイテッドのファンから素晴らしい歓迎を受けるだろう」と語り、「ファンはゴールを決めないことを願っているし、反対に本人はゴールを決めることを願っているだろうね」とルーニーとユナイテッドファンの思いを代弁した。

●プレミアリーグ2017-18特集

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
UEFA新大会「ネーションズリーグ」2018年秋開始。日本、欧州との対戦激減か
FIFA、チェルシーに対して調査を行う...18歳未満の選手獲得で不正か?
さらば青春の光、2年ぶり5回目の決勝進出!「いい加減優勝したい」と切望
岡崎慎司のレスター、移籍市場最終日に大騒動! ドリンクウォーター放出して獲得したのは...
C大阪清武「狙えるのはめったにない」3冠へ意欲
  • このエントリーをはてなブックマークに追加